プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガーシーは逮捕されんの?

A 回答 (16件中1~10件)

されますね。


4月13日くらいにパスポートが失効するので、帰国するか、滞在先で追い出されるか、どちらかですね。
追い出されたら、捜査員がつけ回すから、逮捕可能な国で逮捕され、日本の捜査員に引き渡されるでしょう。

《77歳オカンへの愛》ガーシー容疑者、実家ガサ入れに号泣配信「お母さんに会いたい……」「産んでくれておおきに」深い親子関係
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d34740f17ce2 …
    • good
    • 1

日本に入ったら逮捕されるという状態。


海外にいて、「日本で逮捕状が出てるから」という理由で捕まることはないでしょうが(そこまで計算してそういう国にいるはず)、何か別の容疑(言いがかりでもなんでも)で逮捕され、そのまま日本に身柄が引き渡される可能性ならあると思います。
    • good
    • 1

逮捕される可能性は高いと思います


外務省が、旅券の返還要求、又は効力停止にすれば
パスポートが無い状態となり、不法滞在で強制送還となります

また、日本はドバイと犯罪人引き渡し条約を結んでいませんが
そもそもその理由は、自国民が日本の裁判で裁かれて
死刑になる事を防ぐ為なんですが、あくまで自国民に限るので
日本人であるガーシーの引き渡しは、何の抵抗も無いと思います
実際に、フィリピンの詐欺グループも日本に引き渡しが出来ましたので
(もっとも、首脳会談の件が有ったからとも言えますが)

レバノンに逃亡したゴンゴンの様に複数国籍を所有し
複数のパスポートを持っていれば話は別ですが
日本は多重国籍は認めていませんので、日本国籍だけであれば
パスポートの効力を失えばTHEエンドです
    • good
    • 3

ガーシーが逮捕されないようにする方法は「政治亡命」です。



「そんな馬鹿な」と思うかもしれませんが、正当な選挙で当選した議員をわずか数か月で除名するのは、国によっては「主張を排除する似非民主主義」と捉えます。

なので、国会議員だったガーシーに「政治亡命」を許す国がでてきてもおかしくないです。

ガーシーの一件は、まじで「日本の民主主義の危機」ですよ。
    • good
    • 0

餓ー死ー かもしれない。


好きなだけギャンブルに狂うしかないのでしょう。

ギャンブル狂いで、詐欺をやり、その詐欺の為に芸能人との交友関係を利用して、その芸能人が名誉棄損を告訴。国外逃亡の資金に議員報酬がなっていたのに、擁護していた山本太郎のような議員も辞任すべきではないだろうか。
    • good
    • 1

もう、犯罪者予備軍、に昇格されました。



「エライ、お方」です。
    • good
    • 3

海外にいる限り逮捕されません。


他の国のパスポートを取得するでしょう。
    • good
    • 0

ガーシーがいるドバイ首長国は、二重構造の国だと思うんですよ。

砂漠の中の、ウソみたいに華やかな国で、諸外国からお金持ちあるいは労働者が集まって来ます。お金持ちの中には多少ヤバい奴も混じってますが、ドバイに大金を落としてくれるから、滞在を認める場合もあるでしょう。
一方、「ドバイはいたるところに監視カメラがある警察国家だ」とも言われ、その通りだとしたら、ガーシーは速やかに拘束されて強制送還されそうです。しかし、前述のように「ヤバい奴でも大目に見てやる」という一面もあるらしいのです。

結局、その中間を取って、「各民族の顔役から見放された不良外国人については、当局も大目に見ない」のではないでしょうか。というのは、ドバイは多民族国家(多国籍国家?)で、ガーシーも在ドバイ日本人の有力者を頼って移住したようです。その有力者がガーシーを庇護している間は、ドバイの当局もガーシーに手を出さないのではないでしょうか。そういう意味で二重構造の国だと思います。
しかし、その有力者(顔役)が日本からの圧力に耐えかねてガーシーを見放した時は、ガーシーも一巻の終わりで、ドバイ当局に拘束されるでしょう。
    • good
    • 0

上級国民ではないからね

    • good
    • 1

当然です。


口先だけの迷惑な詐欺男です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!