dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋ってなんなんですか?最近友達との間で恋バナが流行っていて、好きな人誰とか〇〇好きとか聞かれるんですが、恋という感情がいまいちよく分かりません。
皆さんにとって、恋とはどのような感情ですか?

A 回答 (6件)

心配しなくても、恋バナする方もそんな深く考えてませんw


テキトーに話合わせて、マウント合戦に巻き込まれないようにw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!深く考えすぎました…
さらっと流すようにします。

お礼日時:2023/03/19 08:55

気がついたら、好きな人のことばかり考えてる…かな(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人のことばかり考えている…ですか。
みんなが恋バナするのは頭から離れないあの人のいいところを拡散したいとかもあるんですかね?
私はまだそうなったことがないのですが、急にその人が出てくることがあります笑(自分で恥ずかしくなって終わりますけど)。実はその人のこと好きなのかな…?

お礼日時:2023/03/18 23:51

一般には性欲です。

若いうちは理解できる人ほぼいないので
とりあえず解釈としては性欲、だけで大丈夫です。
恋を理解して話してる人多分ほぼいないので。

私にとっての恋は、相手に身も心も捧げたくなる強い感情です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性欲…ですか。恋ってとんでもないものなんですね。
身も心も捧げたくなるということは、それだけ相手を愛していたりするってことですね。
しっかり考えて相手を選ぶようにします。

お礼日時:2023/03/18 23:45

一緒に人生を歩む事が出来るかお試し期間

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、たしかに相性とかありますもんね。
少しそういうことも考えてみようと思います。

お礼日時:2023/03/18 23:41

飼い猫しろちゃんに対する気持ちみたいな物。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、私に対する気持ちですか。
そういう考えはありませんでした!ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/18 23:39

自分が主役になれるような気分でしょうかね。

ツライ事も嬉しい事も沢山増えますね。人間が成長する上で必要な気がします。それなりにエネルギーが必要なので、ある程度の年になるとパッタリと無くなります。

若いうちはどんどんした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主役になれるような気分ですか…楽しそうですね!
しかも成長できるものなんですね!
でもそんなに疲れるものなんですね…ですが、できるうちに楽しんでみようと思います!

お礼日時:2023/03/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!