プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイプと好きの違いを教えて下さい。

A 回答 (5件)

「好き」となる条件が、「タイプ(好み)」になります。


タイプだから好きだ、ありますが、
好きだからタイプだ、という言い方はありません。
    • good
    • 2

簡単。



お付き合いしたい「年齢層」は?

10代?20代?30代?40代?50代・・・?

これは、個人ではなく、「タイプ」。

それに対して「好きな女優は?」というように、

「好き」は、個人、個別。

タイプは、範囲。好きは、特定。
    • good
    • 1

タイプ=理想を交えたイメージのひと


好き=理想とは別で感情による恋。

と言った感じでしょうかね。
タイプは恋ではない。
恋はタイプではない。
しかしながら、恋をしたひとがタイプだったということはある。
複雑だけどそういことだと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

タイプは分類や想像などの抽象的なものを指すときに使う感じ、好きは思い出や結果、見た目など具体的なものに続く表現という感じですかね。

    • good
    • 0

ターとクの違い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています