プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win XP home edition でSP2をインストールしています。おとといから、コンピューターを立ち上げるとローカルエリアネットワーク2が限定または接続なしということで、アイコンにびっくりマークが付くようになってしまいました。修復を試みましたが、IPアドレスが取得できなかったということでダメでした。状態を見ると、送信側には数字が表れていますが、受信の方はゼロになっています。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

現状その状態で、そのパソコンはインターネットに接続することはできますか?



できる場合は、1つのポートを使用していないことからメッセージが出ている可能性があります。

ローカルエリア接続2は使用していないのであれば、コントロールパネルにネットワーク接続があるので、そちらにマウスカーソルを合わせ右クリック、プルダウンメニュが表示されるので、無効にすればOKです。


※補足
「限定または接続なし」とメッセージが表示される原因が以下のページにも記載されるので、改善されない場合は参考にどうぞ。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/v …

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
現状ですと、インターネットにはつなげないのです。教えていただいたサイトをもっとよく読んでみますが、ローカルエリア接続を作り直すということもできるのでしょうか?

補足日時:2005/04/19 11:35
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ローカルエリア接続2にIPアドレスを手動入力し、インターネット接続の方を自動に設定しましたら解決いたしました。よく分からないままやっていたのですが、教えていただいたサイトを見ているうちに、なんとなくこの方法にたどり着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 14:34

ローカルエリアの作り直しは、ドライバの入れ直しにて対応できると思いますが、予めドライバのインストール方法を確認されたほうが安全です。



LANケーブルの挿し直しや交換も試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた富士通のサイトが分かりやすかったので、それをヒントにいじってみました。TCP/IPを設定したことで、とりあえずローカルエリア接続2は接続状態になりましたが、未だネットにつながらない状態です。次はインターネットの接続をいじる必要があるのかな?という感じです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!