プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の時に同級生の男子の集団から顔の陰口を聞こえるように言われたり気持ち悪がられた事があり、20歳すぎになった今でも男性に苦手意識が少しあります。
勿論、学生の頃の男子と今の男性とでは考え方も違うし、私も垢抜けようと頑張ったのでその頃よりはマシだと思います…
それでもその頃の記憶がふと蘇る事があって辛いです。今日も卒アルを開いてみたら思い出して辛かったです。
どうすれば良いでしょう…?

A 回答 (6件)

卒アルを思い切って処分しましょう。

嫌な思い出を思い出すならそんな思い出は必要ありません。
    • 0

私も中学の頃散々容姿を馬鹿にされたのと、セクハラ発言や悪口など色々あって男性が苦手になりましたが、自信が付いたら気にならなくなりましたよ。

男嫌いも克服しました。

確かに私がダサくてキモかったのは事実ですが、他人の容姿を馬鹿にするような連中よりは100倍マシだったと思ってます。
あなたも私も、たまたま同じ学校にいた男共がクソすぎただけで、世の大半の男性はもっとまともです。

過去のことはどうにもなりませんが、努力して、自分磨きをすれば、自信に繋がります。
自分で自分を受け入れることさえ出来れば、たとえ周りから馬鹿にされても、卑屈にならずに堂々としていられるようになれますよ。
    • 0

とりあえず卒アルは手の届かないところにしまって、自分に目を向けましょう。

まだ若いんだし、容姿がマシになった...それをとことん頑張れば自信が出ますよ~。
そんな貴方に、同年代の男性が声をかけてくるかも。
男性が苦手なようだけど、見た目だけで態度を変えない優しい人もたくさんいるんですよ!
今は学生時代から遠くないから気になると思うけど、何年かしたら同級生の名前や顔もポツポツ消えていきます...仕事とかで忙しくなるし。
貴重な若いときを ブス呼ばわりしたヒトのために使うなんて勿体無いよ。

自分が可愛くなることに目を向けたら、自信が出るから負けないで欲しい。
可愛くなって、いつか会うかもしれない時に見返すくらいの気持ちでいきましょ~。
    • 0

常識のない悪の男子集団。

• 0

外見のことで何か言われた記憶は一生消えない体の古傷みたいなもの。

お辛かったですね。

私のことを話します。親から否定されて育った私は外見にもコンブレックスを抱いてました。でも上司からは個人的にご馳走してもらえたり、歩いていると声をかけられたり、女の人は皆そういうものだと思ってました。だけど、後に振り返って思うと若い頃は外見に恵まれていたらしい。痩せてもいたし、お得を経験していたらしい。

しかし、外見磨きの欲がなかった私のその先はあなたと真逆で、年をとるとただの太った見劣りのするオバサンと化し、痩せ薬に騙されるほど美の問題を抱え、今頃外見のコンプレックスの闇にぶち当たっています。逆も変な言い方になるけど、辛いよー淋しいよ、自分のせいだけど。夫からは詐欺だと言われ…
過去の栄光は悲しい記憶でしかないです。

だから、あなたの努力には頭が下がります。垢抜ける努力は口で言うほど簡単ではありません。手を抜くと前の日の努力が無駄になるし、美のお手入れは意志と根気と継続の3点セットにより、ようやく効果の出るものなのです。垢抜けたあなたは、もう昔の、言葉は悪いけど、(今が違うから、そのたとえを許してね)〇〇〇いアヒルではありません。現在の栄光があなたにはあるのです。昔あなたの陰口を言った人達は、別人のあなたを前にしたら、床に頭をこすりつけて詫びなければなりません。「悪かった」と。

垢抜けるまでの最強の自分革命に自信をお持ちください。ご自分を褒めてあげましょう。あなたなら慢心することは無さそうです。

古いアルバムは土の中にでも埋めましょう。

その代わり、最高のおしゃれをして写真館に行きましょう。スマホの自撮りとは別物よ。
自分史上最高に素敵なあなたの記念写真を撮ってもらうの。ごめんね、お金を出してあげられないけど。

それをあなたの卒業アルバムの(アルバムは死語?)代わりとしましょう。美へのモチベーションを高めてくれる写真にして残すの。
古傷の記憶はクラウドに保存しなくていいわ

昔、褒めてくれなかった母の一言も辛かったよ。「昔はちょっとはあんたも可愛くてキレイだったのに。ただの老けたオバサンになったわね」これ本当の話。

垢抜けたあなたを羨ましがっても駄目ね。美への階段をどこかで転げ落ちた私は、あなたから美への憧れを思い出させてもらいました。

あなたを見習って、垢抜けたオババになりたいです。イジケないで。
    • 0

まぁ女のブスは破壊力凄いから男子にも苦手意識植え付けただろうね笑笑。

ブスだから。。。と卑屈になったり他責思考に陥るのが余計キツイところ笑
    • 0