プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで黒子のバスケのグッズを出品した時の話です。
購入者様も黒子のバスケのファンで、黒子のバスケのマスキングテープを封筒に使用したら、「親に私がオタクである事を隠していたのに、キャラクターのマスキングテープが使用されていて非常に不快でした。」と悪い評価を付けられましたが、これはオタクの間での暗黙のルールですか?

A 回答 (3件)

暗黙のルールではないですが、


オタクっぽくないマスキングを選べば正解だったと思います。

オタクを隠すのは購入者の勝手な事情ですが、
秘密裏に購入したいものはだれしもあるかと思います。
そこの想像力と配慮があれば評価良でクローズできるはずです。

キングダムが読みたいだけのヤンジャン購入者がいたとする。

その号の表紙が水着パッツンパッツンのばいーんの
グラビアアイドルの号で、家族にソレ買っているのを
誤解されたくない事情があったとすれば、
なんとなくわかるかと。

購入者目線でいえば、透ける封筒や、
家族のだれかが開封してパッツンばいーん!が
出てきたら困るわけで、
バレないような配慮がほしいところ。

そういうのも想定して、梱包してみましょう。

購入者の勝手なわがままなので、
メルカリに悪い評価の取消を申請しましょう。
    • good
    • 0

あまりにも相手側の言い分は理不尽すぎます。


そんな他人の家の事情知ってると決めてかかってるのが変です。変人です。メルカリは変な人が多いです。
    • good
    • 1

考えすぎ。


そういう人もいるくらいで覚えておけばいいです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!