プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親に服屋で洋服を買ったら気に入ってもらえなかったので、メルカリに出品した時の事です。
一度も着ておらずタグありの新品同様でしたが、私の家にペットはいないし過去にいた事もないのに、購入者から「犬か猫の毛が付着していて不快でした」と有りもしない悪い評価を付けられました。

私の評価を下げる嫌がらせですか?

A 回答 (4件)

「部屋に出入りの都度すべて防護服に着替えたり、部屋も気密性を保ったり部外者の出入りを禁じた空間としていない一般住宅ですので、そういったこともあり得ますね。

」と返しておけば良いだけでは?
    • good
    • 0

色々買ってる人ですと勘違いだろうね


別な人の商品の評価ですわ 

わしなんて、小さいバックを買ったらに
生理用品が詰め物のよう中に入ってました。
大人の対応で 何も言わないで ありがとでしたけど 笑

双方、色々な人がいます!
    • good
    • 0

毛ホコリを、すごーく時間かけてチェックして


梱包出品している者です。(めっちゃ疲れます)
布系ではありませんが。ペットは飼っていません。

それでもわりと、あぶねぇあぶねぇと思うことは何度もあります。
静電気や風などで、先程なかったものが、
付着したりすることはあるかと。



洋服だったら折りたたむ際の土台もそうですが、
あなたの体に触れた際に毛が混入した可能性もあるかも。
あなたの手にそれらしいものが気づかずあったのかも。
裏なんかはノーマークですか?
発送袋なんかに毛が一瞬目を離していた際に吸着してたかも。



かもしれないが、ぬぐい切れないのであれば、
付着があったかもしれない。

いやいや、何百何千と取引していて毛がはいらない
作業工程で混入することはない自負があるとするなら
嫌がらせでしょう。


取引メッセージで訴えてみましょう。
    • good
    • 0

報復の評価を付けましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!