dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「子供はいらない」って奴が増えてるみたいだけど
さすがに戦犯すぎでは?

子供いなくなったら人類滅亡するけど?

A 回答 (10件)

少子化だから子供産むって人が本当にいると思いますか?



そんなのじゃなく、ただ単に女性は産めるから産みたい、男性は産まないと周りや女がうるさいから産まなきゃいけない。

これがいちばんの理由だと思います。

多くの場合、あなたの親も「子供がいないと変な人だと思われる」という周囲への目線から産んでいると思います。それを正直に言うとダメだから「産みたいから産んだ」と言うわけです。育てたいと言うのは入っていないんですよ。

産めばいいって訳じゃないので、あんまりそう言う事をネットで言わないでほしいです。無能が増えるとそれこそ地獄。
    • good
    • 2

>世界で子供が増えてるのは


極貧のイスラムやアフリカ圏。

正直、生まれてわいけない子供たち

差別は良くないなぁ
日本人でもDQNがボコボコ産んでるけど…
    • good
    • 0

マウスでは、オスの細胞から卵子を作った。


だからオス同士で子供が作れる。

メスの細胞で精子を作ったのは5年以上前。
だからメス同士で子供が作れる。

LGBTって、そのためなのだろうと思っていた。
    • good
    • 0

世界規模では、人類は増え続けているのでノープロブレムw


まあ、ウチは子供3人いるけどw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界で子供が増えてるのは
極貧のイスラムやアフリカ圏。

正直、生まれてわいけない子供たち

お礼日時:2023/03/21 23:25

日本では少子化しているけどアフリカとかは医療技術の発達に人口が増加していってるので人類滅亡はないよ。



質問者さんの言うことは日本人類の滅亡だよ!人類滅亡と間違えんなよ!
    • good
    • 0

こんばんは。



>子供いなくなったら人類滅亡するけど?

多分、ここの考え方が違うんだと思いますよ。

ぶっちゃけ「そうですがそれが何か?」だと思うんですよ。「産め
る他の人が産めば良い、自分は人類の未来なんか考えていない」ん
じゃないですかね?

更に言うなら「自分が子供を産まなくても人類が滅亡するのはかな
り先だろうし、何らかの理由で全滅する時は自分が子供を産んでも
全滅する」とか考えているんじゃないでしょうか。

人間の多くは人類の未来を考える前に自分の未来を考えて子供を産
んでいると思うんですよ。それはこと人間については知識と精神に
より「子供を産むべきだ」という意見に、生物としての大原則は通
用しない、と思うんですけども。

ツイッターで、男女平等の考えから、ツイフェミの人を中心に「女
だけの国を作って欲しい」なんていう人が少なからずいますが、彼
女らは「その国は1世代程度で全滅する」事は考えていないようで
す。今の自分たちの生活が重要なのであり、たかが1世代先の未来
も考えていないんだろうな、と思いました。
    • good
    • 2

それは質問者様が裕福だからでは?


今や子供1人にこれだけのお金が掛かるのですし気楽に生めないですよね。しかも今の悲惨な世界的情勢に自分の子供を産みたいですか?

何世代も遊んで暮らせる財力があるならともかく一般家庭になんか生まれたらそれこそ悲惨ですよ。

結局は589436様はマリーアントワネットと同じ、一般市民の苦しみなんて一片も解っていないようですね。
「「子供はいらない」って奴が増えてるみたい」の回答画像4
    • good
    • 1

戦犯、


なるほどね。

子供が欲しくても機能としてできない人もいるので、そんなにはっきりキッパリとは言いにくい言葉です。

でも、たしかに子供がいなれば種は滅亡します。
子供を増やしたければ、子供を産みたい人はどんどん産める仕組みを作ればいいです。
産むだけじゃなくて、育てる責任も全部産んだ人に負わせる社会だから産みたくなくなるでのす。
産まれた子供は「社会」が責任もって育てれば、子供好きな人はどんどん子供を産むでしょう。

子育て費用はかからない。
たとえば教育費、医療費、医療費、レジャー費、習い事費などはタダ。
子供の人数に応じた広さの家に住める。

子供は成長して労働力になり税金を払い、それが道路や学校を作る費用になるのだから、育てる時は税金で育てる。
そういう仕組みを作れば産みたい人はどんどん産むでしょうね。
    • good
    • 2

人間は一回しか生きないし自分が死んだあとの世界とかどうでもいい


老人が若者を搾取してるのも同じ理由
    • good
    • 1

にほんの若いひとはみんなそうです


今どき子供ほしいなんて珍しいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!