アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は子供欲しくないです。責任と制限と出費が増えるし、子供が障害を持ってたら面倒くさくて愛せる自信ないし、犯罪でも犯そうもんなら記憶から存在を抹消したくなるでしょう。なぜ子供がほしいのか教えて下さい?

A 回答 (6件)

たくさんの人の回答をもらっても、


あなたは少しも理解できないし納得もしないことは明白です。
結婚して子供を作るのはあたりまで、子供が有って初めて夫婦と呼べる、
等という時代錯誤な明らかに間違っている考え方を持つ人は一定数います。
でも、令和の時代は多様性の時代であり、結婚しても子供は作らないというライフスタイルは明確に社会から認知されています。
配偶者を選択するときに、相手と十分話し合いをして下さい。
あなたと同じ考えの人は沢山いますから。
    • good
    • 0

出来てみると想像以上です。

説明が難しいんですが人生の二周目がはじまったような感覚です。
おっしゃるようなデメリットもありますので経済面や精神面に不安を感じるのも理解できます。
    • good
    • 0

二人だと寂しいので、子供を産み、家族を増やし楽しみを増やすためだと思います。

    • good
    • 0

欲しくないならそれで良いではないですか。


他人の動機なんて聞いても理解出来ないと思いますよ。
    • good
    • 3

動物としての本能だからですよー。


人として脳が正常に動いているからです。
    • good
    • 2

人それぞれでしょう。


一番愛して欲しい人に愛されないから代償行為として子を欲しがる人もいますし
生物学的に 欲求がある人もいますし、
それを普通の家庭像として 実現したがる人もいますし、
そんなこと 人それぞれ過ぎて 一つに絞ることは出来ませんよ。

主様が 仰る通りのご希望を人生にお持ちなら、それを理解して
同じ希望を持つ方と人生を共にすれば良いことです。
それを持たない方とのご結婚は向いてませんね。結婚前に当たり前に話し合って
おくべきことですよね。

結婚してから そんなことを伴侶に対して一方的に押し付けるなら
民法として 主様が有責配偶者となられるので 配偶者となられている方に
慰謝料を払って離婚をお願いするしかありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!