アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スマホのボタンを押す時など手が小刻みに震えます。ずっとではなく3日に1回くらいで数分ですが、不安になります。原因はわかりませんが、何科の病院に行けば良いですか?

A 回答 (3件)

ただのビタミン・ミネラル不足

震えは鉄分ぶそくだけど、鉄分を吸収するのにほかのミネラル栄養分も必要だからね。

病院へ行くおかねでナッツでも買いなさい
初診料と診療代、無駄な薬だされてそこにもお金で2600~3400円くらいかな?ドブに捨てたければGO!
    • 0

本態性振戦の始まりではないでしょうか、薬を飲めば治まると思います。

• 0

一つの可能性として、ストレスや過剰な興奮により交感神経が異常興奮するとその様な震えが生じることがあります。

ストレスや過剰な神経の興奮というのは自覚がなくとも神経系に影響を与えることがあります。一度ご自身の最近の行動や気分などよく振り返ってみると原因に思い当たるかもしれませんが如何でしょうか?
私的には何となく経過を観察するだけでもよい様な気がしますが(自分ならそうします)、もしどうしても気になるようなら、まずは上記が原因かどうかを探る意味で神経内科を受診してみてもよいかもしれません(これももし私ならそうするという意味で)。

お大事にどうぞ
    • 0