プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。
私は前から息苦しい日が多かったんですけど症状はそれだけだったのでいつも通り過ごしていたんですけど、先月から座ってるだけなのに心臓?胸を締め付けられるような感じがして息が苦しくなります。
また、息苦しくなる時に血管がサーっとなる感じがしておでこ辺りに変な痺れが一瞬きます。
一応病院には行くつもりなんですけど明日は病院がやってないので心配だったので質問しました。

ちなみに私は中学3年生です。
※説明が下手ですいません。

A 回答 (2件)

胸がしめつけられたり、呼吸が苦しくなるのって、過度のストレスでなりますよ。

ストレスで自律神経が噛み合わなくなって身体や心にも影響が出ます。
何か前から考え事が多かったり、ストレスを感じる事がありましたか?
もしそうだとしたら、人間の身体って影響を受けやすいんです。
よくある事と言えばある事なんですが、ストレスから自律神経が噛み合わなくなってなって具合が悪くなっても、病院で検査をしても異常が無いと言われる事が多いんです。
因みに私は前に首の椎間板ヘルニアになり、整形外科の医師に手術を強引にすすめられて、なおかつ恐ろしい事ばかり言われ、2か月間毎日その事ばかり考えて先の事を不安に思っていたら、夜テレビを観ている時に急に呼吸ができなくなり窒息しそうになりました。
1時間横になって何とかその場をしのぎましたが、パニック障害かと思い病院に行きました。
結果は急激なストレスからの過呼吸になりました。
それもストレスからくる自律神経の狂いからの症状です。
人間、生きてるだけで辛いし大変なので、知らず知らずにストレスをためています。
その結果、その様な症状が出る人はたくさんいます。
あまり心配しないで、病院には行ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりストレスからきてるんですね!
狭心症とかだったらどうしようという不安が大きくなってしまったからですかね。
丁寧な回答本当にありがとうございました。

過労ですね 早寝しましょぷん

• 1
この回答へのお礼

過労からきてるんですね!
早く寝るようにします。
回答してくれてありがとうございました。