プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう受験生になるのに勉強せずにTwitterとかyoutubeとか見ちゃう自分が吐き気がするほど嫌なのに全然やめられません。周りが勉強し始めてるのに漫画とか読んでる自分きもすぎるし親に塾代も払ってもらってるのに親不孝で最低な人間だって思います、でもやめられません。なんでだかわかりませんが勉強に集中できないし気づいたらネットに逃げてます。頑張れない自分が嫌いだし消えたいし消えた方がいいとも思うけどしぬ勇気はないししにたくないです。でもこんなダメ人間なのにしにたくないとか思ってる自分はやっぱり消えた方がいいなとか矛盾したこと考えてます。どうせしなないくせに。
たったの1年くらいちゃんと勉強してやり切ったっておもいたいです、でもできません、それで毎日泣いてるし毎秒きえたいって思います。どっかおかしいんでしょうか、精神科とか行くべきですか?それとも私がただクズみたいな人間だってだけですか ちょっと前から急にこんなんなっちゃってほんと辛いです

A 回答 (8件)

依存症ですね。


あんしんフィルターでTwitterやYouTubeをブロックしてみてはどうでしょうか。
https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_filter/
    • good
    • 0

一時間集中して勉強したら10分ネットして良いというふうに両立してみれば良いんじゃ無いでしょうか。

    • good
    • 0

変わるのも変わらないのも、貴方次第です。


貴方の人生なので、貴方の責任で行動してください。
    • good
    • 0

クズな人間は1人もいませんから大丈夫ですよ。


1日少しでもいいから時間を定めて目標を決めて勉強してみるのはどうでしょうか?
大人でも、YouTubeやTwitter開いたりネットサーフィンしてますよ。
ただ受験生という大事な時期なので今は勉強を優先に少しづつ頑張って(*^^*)
死ぬなんて言わないで。私は大病をして死と隣り合わせになったとき、生きる治療をしましたが、どん底になると生きたいと思うのが本能です。 今ある環境に感謝しながら小さな幸せを見つけてみてくださいね。応援しています。
    • good
    • 1

悩んでいるのならメンタルクリニックに行くべきでは?

    • good
    • 0

例えばですが、あなたは消えたいと思っていますが、消えるということは死ぬことであって、もし生きているのに死亡届を出したらどうなるのかとか法律はどうなっているのとか関連付けて勉強してはどうでしょうか?



ちょっとした雑学と思ってください。
    • good
    • 0

私は精神疾患を2度経験してます



全体を拝読させて頂いた印象では精神疾患ではなく、負担な事になかなか取り掛かれない正常な人間の心理と思われます
今のお気持ちは思春期真っ盛りでもあるので、勉強に限らず死にたい、消えたいと思いやすいので、死にたい気持ちに成長した事を喜んで下さい。アイデンティティ確立してます。

消えたいや死にたいもわからなくはないですが、どうしたらSNSや動画より勉強に積極的に取り組めるか、方法を考えた方が有意義な時間ではないですか?

ここまで悩んでいらっしゃるのは真剣に改善を望んでいると思うので、いんぐりっしゅわさん自身を変える事ができると思います。
明確な志望校、次回のテストの点数や順位の目標を立てて、室内に貼ってはどうですか?
目標達成したら、親御さんに交渉してご褒美を約束してみて下さい。常に目の前に美味しい餌をぶら下げた状態にされたら、どういう想像しますか?
コミックが気になるなら、身近に置かず奥深くに片付けたり、ネットについては思い切ってSNSはアカウント閉鎖したり、YouTubeは……方法思いつきません

ホントの意味で真剣に取り組みたければ、余計な事には見向きもしないでしょうから、満足するまでスマホに向き合うのも方法ですね。その代わり、然るべき結果が待ってるかもしれません。要は勉強のメリット、デメリットを探す事です。
私は3日間完徹で取り組んだ経験があります

余談ですが、私も 勉強<コミック です(笑)
あまり勉強だけに集中しすぎても体調不良を来すので、TwitterやYouTubeが気分転換にはなりますね。
自宅は誘惑物の宝庫です。天気の良い日は思い切って青空教室にしてみてはどうでしょう。

来年春、笑って迎えられますよに……
エアー合格祈願守り(⊃^-^)⊃♡
    • good
    • 0



人生は人それぞれ違うのです。
甘えないでください。
あなた一人だけが不幸の代表ではありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!