アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西欧とかの刑務所では囚人が自由な生活を送ったりしているとは言えど、あれはやはり凶悪犯罪者以外ですか?

A 回答 (2件)

世界一人道的な処遇として知られる、ノルウェーの刑務所では、凶悪犯であっても、かなり自由な生活を謳歌しています。

 2011年に、オスロの政府庁舎前で爆弾を爆発させ8人を死亡させ、その後約30キロ離れたウトヤ島で労働党青年部のキャンプに参加していた若者らを襲い、69人を殺害したノルウェー国籍のアンネシュ・ブレイビク(43)は「欧州をイスラムから救うためだった」と供述し、無罪を主張。 翌12年、ノルウェーの最高刑の禁錮21年の判決を受けました。 ノルウェーには死刑も終身刑もありません。 量刑も日本などと比べると軽く、ブレイビクのような凶悪な大量殺人犯でも原則、釈放されて社会へと戻っていきます。 それどころか、ブレイビクは刑務所内での処遇改善を求めて提訴し、外部との通信制限などを「非人道的」と訴えた結果、三つの個室が与えられ、テレビやゲーム機もそろっていることが明らかになりました。 さすがに、ノルウェーの刑務所は「あまりにも人道的すぎる」と国際的な注目を浴びました。
    • good
    • 2

北欧の刑務所は凶悪犯も自由があります



日本のように犯罪者は地獄に落ちて閻魔大王様から
死んでからも罰を与えるという考えとは
根本が違うと思います

キリストや孔子の教えには「罪を憎んで人を憎まず」に
似た言葉があります

罪は憎むべきだが、その罪を犯した人まで憎むべきではない
ローマ12:19「自分で復讐するな。復讐は神にゆだねよ」

日本で死刑制度が続くのは、人を憎み、許せないからだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!