アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前世紀が全盛期だったものはなんですか(^_^;)?

A 回答 (8件)

テレビ放送(番組)


 ドッキリのドッキリの仕掛けのために数千万かけてプレハブアパート立てたり、ロシアへ行って凍結した道に落とし穴掘ったり…。
 アイドルの結婚式の費用数億円をテレビ局が肩代わりして独占放送したり…。とにかく湯水のように金を使ってた。

 新聞や雑誌、書籍などの紙媒体。
 各家庭最低1紙は新聞を購読するのが当たり前だった。
 30年前、週刊少年ジャンプは毎週600万部以上売れていたが、現在は1/5の120万部くらいらしい。

↓30年前に好きだった漫画
「前世紀が全盛期だったものはなんですか(^」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジタルの文化は文化と言えるのか?疑問です。いい時代でした。

お礼日時:2023/03/24 10:25

禅性器です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

善性?

お礼日時:2023/03/24 10:28

20世紀といっても戦前と戦後がある。

1945年以前は日中戦争と太平洋戦争があって、300万人が戦争で亡くなった時代でもある。戦後は1955-1970年代ぐらいまでが10%成長がつづいた高度成長期で日本人のほとんどが中流意識をもった「良き時代」かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激動の二十世紀です!

お礼日時:2023/03/24 10:28

日本ですね。


20世紀末が全盛期で、21世紀になると凋落一途をたどっています。お先真っ暗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに『美しい日本』はあったよ!

お礼日時:2023/03/24 10:27

半世紀に及ぶ反省期

    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省したのかな?

お礼日時:2023/03/24 10:26

20世紀。

「日本の」が冠するもののほとんど。
日本の技術。モノつくり。
政治も、田中角栄の日本列島改造論の時期がピーク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の車とかカメラとかスゴイですね。

お礼日時:2023/03/24 10:26

前世というものはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前世紀に前世だったらないですね。

お礼日時:2023/03/24 10:25

カラオケでしょう。

演歌も該当するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も盛んじゃない?

お礼日時:2023/03/24 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!