プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本政府はなぜ銃規制や武器輸出三原則を撤廃しないの?撤廃すれば、10倍以上の税収増が見込めるのに…。

A 回答 (15件中1~10件)

クレーを始めようとしたら


嫁が離婚する!うるさい。

最近、狩猟で銃を始めようとしたら
馬鹿なのと叱られた。

私の場合、
海外で撃ちまくってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁が馬鹿なのでしょう。

お礼日時:2023/03/23 16:14

武器輸出三原則はとうの昔になくなりました。

銃規制は厳しいですが、これを撤廃したからといって売れるとは限りません。特に兵器はバトルプルーフがもっとっも重要なので日本製が売れるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、売れますよ。みんな武器欲しがっていますから。武器自体が売れなくても、弾薬や砲弾は売れますから。弾薬や砲弾は消耗品ですから。

あと、日本政府はアサルトライフルやスナイパーライフル、手榴弾などの一般販売も認めるべきです。

お礼日時:2023/03/23 16:14

日本人は責任を取りたがらないです



銃など持たないし撃ちませんよ
    • good
    • 0

武器輸出三原則は、特定地域に対する禁止を定めたもので、


すでに廃止済みです。
代わりに、武器輸出を認める方向の法律が制定されています。

銃規制は、人間社会を維持するためには廃止してはいけません。

> 撤廃すれば、10倍以上の税収増が見込めるのに…。
そんな根拠はありません。
あり得ないからこそ、それが無いのです。
    • good
    • 0

みんなが欲しがってるのは安くて性能が良くて信頼性のある武器です。

ちなみに日本は小火器や弾薬はすでに輸出してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも利益上がらないんですね

お礼日時:2023/03/23 16:46

日本製はダメ。

精密過ぎて、何でもキッチリだから逆にダメ。故障しやすくなる。泥だらけになっても正常に動かないと使い物にならない。だが、そのノウハウ無いし。そして、必ず値段が高くなる。これもまずい。武器系は、いろいろ不利な感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツのHK416が欲しい。日本製は好まない。
だけど、故障しやすくなる原因わかってるなら対応策はあるんじゃないのかな?

お礼日時:2023/03/23 16:42

10倍以上の税収増が見込める根拠がまったくありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある。紛争地域に売り込めば、莫大な利益を得られる。法定通貨じゃなくても、資源で取引できれば、10倍以上の税収増が見込めるというわけ。
紛争や戦争があるかぎり、軍需産業は栄える。軍需産業が栄えることで経済が発展し、生活が豊かになる。

そういうことだよ。

お礼日時:2023/03/23 17:08

日本で基本殺傷能力がある武器の製造はしていないのに何故売れると思うの?



更に銃規制を撤廃して今の10倍の犯罪や犯罪による死者数が10倍になってそれの対応の為に100倍の税金が使われたらどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで良いんじゃないの?

お礼日時:2023/03/23 18:01

「それで良いんじゃないの?」



日本国民はそれを全く望んでも許してもいません。

そもそも貴方は日本がどの様な殺傷武器や製造をしていると思っているの?

他国に輸出出来ると思う日本が製造している武器、兵器を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに向けた武器や兵器を作れば良い。弾薬や砲弾も輸出しているとの事です。

お礼日時:2023/03/24 06:18

日本政府はなぜ銃規制や武器輸出三原則を


撤廃しないの?
 ↑
憲法9条があるからです。
それをバックにした、野党、マスコミが
いて、
彼等に踊らされた国民が反対するからです。




撤廃すれば、10倍以上の税収増が見込めるのに…。
  ↑
武器は製造して輸出も試みているのですが
値段が高いので、あまり売れません。

どうして値段が高いのか、といえば
大量生産していないからです。

自動車のように大量生産すれば
あっと言う間に大産業に育って
貿易摩擦を起こすほどになると思います。

中曽根政権のとき、次期支援戦闘機を
国内開発することに閣議決定までしましたが
米国の圧力で没になったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、大量生産すれば良いです。

アメリカの圧力があれば、中国やロシアと組むことになるかもしれないと言い返せば、それで良いと思います。

お礼日時:2023/03/24 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!