アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師バイトしている女です。
うちの塾は、体験授業をして入塾したら最初の4回は無料授業、それから授業料を取る正式な入塾となります。
私は無料授業を受け持つことが多いのですが、なぜですか?
体験授業はほとんどやりません。
他の講師がやることが多いです。体験授業と無料授業の講師の区別って何ですか?

A 回答 (4件)

ここで聞いてわかると思います?


わかるわけないでしょう。
だいじょうぶですか?
    • good
    • 0

そこの塾長に聞けばいいだけでは…


大丈夫ですか?(頭が)
    • good
    • 0

体験は客寄せですから、一般にウケのよい授業のできる講師、生徒、保護者ウケのよい講師が担当します。

無料は、タダなのですから、クレームなどは、ほとんどありません。一旦、入塾しようと決めてきた生徒ですから、ある意味釣った魚です。つまり、客寄せ上手な講師、本当に指導力のある講師など、指導上の能力の高い?講師は、単価が高いので、無料授業中には、当てない・・・のかもしれません。
    • good
    • 1

塾か?熟か?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!