プロが教えるわが家の防犯対策術!

つわりで会社を休む場合、休むのが許される日数は多くても何日以内だと思いますか?

職場によって様々だと思いますが、やはり月に1〜2日以内が限度だと思いますか?
週1ペースだと、いくらつわりでもやはり解雇される可能性が高いと思いますか?

中には1回休むだけでも解雇されたり、月1のペースでも解雇されやすい会社も多いですかね?

A 回答 (2件)

貴女の部署の人間が悪阻だと言って休んだら貴女はその日3時間の残業をしてその人のカバーをしなければならずプライベートな時間が削られくたくたになります。



貴女は月に何日位そのカバーが出来ますか?
    • good
    • 2

無断欠勤が続くと解雇の可能性がありますが、


事前に連絡したうえでの有休、有給休暇がなくて欠勤になった場合
これを理由に解雇されることはありません。(人事評価が下がることはあります)
体調不良ですから「何日以内」と限ることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!