dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の女性と2人で飲みに行った話を他の人にする心理について。

わたしには好きな男性が職場にいます。
その方と2人で何度か飲みに行ってますが、この前他の同僚と4人で飲みに行った時、2人で行ったことを話しました。
あの時、2人で行った時〇〇だったよね、とか、その時の感想と2人でというのを強調された気がしました。意識しすぎかもしれませんが。

私としては、むしろこれからはオープンに2人でご飯に行ける気がするので、これはこれでいいかなと思ってます。
今まではお互い誰か誘う?みたいな微妙なやりとりがあったので。
一方、次からは2人で飲みに行く約束しても、秘密感がなくなったので、他の人も誘おうとかそう言う流れになってしまうかもという不安もあります。

男性側の心境として、他の人2人で行ったことを話すのはどんな心境でしょうか?

A 回答 (3件)

これは別に男特有の心理という話ではないと思うよ。



何かの思惑があってそういう話をしたのかもしれないし、何も思惑もなく話したのかもしれない。
その彼の性格にもよると思うし。

思惑があるとして。
周囲にオープンにしたいという思いや、その逆に、なんとも思ってない友人関係だというアピールという思いかもしれない。
他の同僚が男だった場合、質問者に対してアプローチしないようにけん制するという思惑かもしれないし。


>他の人も誘おうとかそう言う流れになってしまうかも

次に飲むときに彼の方から「この間の同僚も誘う?」と言われたら、「2人だけでいいよ」とでも答えれば、彼にも伝わるのでいいと思うよ。
    • good
    • 0

あった事を話しただけで他意はありません。

そのお店この間二人で行ったよ。今度君たちも一緒に行こうという流れだと思います。人畜無害の同僚との付き合いってそんなものです。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
たとえ一部でも、修正できれば大丈夫だと思いますよ。
客観的に見つめる事も大事だと思います。しかし、それ以上に二人で創り上げていくことが大切なのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています