プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンって二種類あるじゃないですか?

耳に入れる部分がゴムみたいなやつが付いてるやつとそうでなく硬いやつ

どっちが良いのでしょうか?

「イヤホンって二種類あるじゃないですか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

好みですが、個人的には硬いのは外れやすいので、ゴムの方がフィットしていいかな…♪

    • good
    • 0

人それぞれ好みがありますし


私のように耳穴が敏感と言うか異物で痒みが出るのでできるだけ装着感の柔らかな方じゃないと・・ような人もいますので

どっちが良いかは自身で確認してもらうしか
    • good
    • 0

好みによると思います。


ゴム式のは密閉性が高くて、周囲の音をカットしてくれます。
ただし密閉性が高い分、耳への負担が大きいようです。

ゴムのないものは、それほど密閉性が高くないので、周囲の音も聞こえるし耳への負担も低目です。

どちらも音質は、耳を覆うタイプに比べると劣りますから、耳との相性と負担が高いか低いかを天秤にかける感じでしょうか。
    • good
    • 0

Apple純正(硬いやつ)は合わない人はすぐ外れてしまうデメリットがある気がします。

ゴム付きの方は落ちませんし、密閉されているので、外部からの雑音がかなりカットされます。僕はゴム付きの方を愛用してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!