アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に、大学生が飲み会で下ネタ混じりの一気飲みコールをして盛り上がっている映像がこの世の終わりみたいなインスタとかいうタイトルでネットに晒されていましたが、あれは何故炎上したんですか?
何も悪いことをしていないのに叩かれる理由がよくわかりません。

A 回答 (2件)

周りに他のお客さんもいる中で大声で下ネタを言って騒ぐのはやはり迷惑なことではないでしょうか。

質問本文を見て、私の中ではあの動画かな?と思い当たる動画があるのですが、その動画は酔っぱらった女性がジョッキを持ちながら「おっ〇い」とか「ま〇こ」と大声で騒いでいるものでした。
質問者さんの思っておられる動画とは異なるかもしれませんが、その動画だという仮定で述べさせていただきます。

貸し切りとか、家で仲間内で飲んでいる分には好きに騒いでもらっていいと思いますが、他のお客さんがいる場での飲み方としてはふさわしくないと思います。
自分が家族や恋人と飲みに行った際に隣の卓でそのように騒いでいる人たちがいたら嫌ですよね。

なにか具体的な犯罪行為とかってわけではないかもしれませんが、やはり立派な迷惑行為だとは思いますし、少なくともマナー違反ではあるのだと思います。
    • 1

見てないので想像ですが

アルコールハラスメントと思われたのかも・・
    • 2