アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1バド部です。いつもガットが1週間程で切れてしまう(ULTIMAX66)のですが、長持ちしてよく反発するガットはありますか?
耐久ガット以外でお願いします。
スマッシュはみんなに速いと言われます

A 回答 (2件)

エクスボルト63や65はどちらも反発も良く、ULTIMAXよりも耐久性があると思います。


ただ、学生で結構練習するのなら、テンションやラケットによりますが、細ゲージのストリングは大体そのくらいで切れるものではないかなと思います。
    • good
    • 1

切れる原因は、ストリングのせいだけではありません。


同じラケットをもう1,2本使って、テンションを変えるなど
試してみてください。
バド部なら先輩などに、使っているストリングの種類やテンションを
聞きましょう。張替は、自分でしてますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!