プロが教えるわが家の防犯対策術!

LGA1800はいつ頃発売されるのでしょうか全てのものがメモリーで DDR 5になるのでしょうか

A 回答 (2件)

Meteor Lakeは開発中止なりいつ発売されるかは不透明ですが、LGA1851 がいずれ発売されて、DDR5専用になるのはほぼ確定です。

    • good
    • 0

LGA1800は2021年に噂として話題にされていましたが、実際には発売されることはありませんでしたね。


2022年にLGA1851の噂が出てきて、その時に情報がリークされて次世代の第14世代Core iシリーズ(Meteor Lake)で採用される事が判明しましたが。

・VideoCardz:Intel confirms Meteor Lake supports LGA1851 socket and LPDDR5X-7500 memory
 https://videocardz.com/newz/intel-confirms-meteo …

まぁ、この間はデスクトップ版ではMeteor Lakeは開発中止となって第15世代となるハズだったArrow Lakeがデスクトップ版として2024年にリリースされる・・・なんていう噂や逆にそれを否定する噂も出てきたので情報が錯綜している様ですね。

まぁ、「Intelから正式な発表があるまでは、確かな事は誰にも分らないよね」って事で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!