プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはおたく興味があり詳しく知ってますが、世間ではオタク扱いされるので趣味を隠しています。

その趣味の市場シェアは高く時代に流されないので、各企業はオタクとは言っていません。

しかしやはりオタク呼ばわりされたくなかったら趣味を隠さないといけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

恥ずかしくない趣味なら隠す必要はないと思いますが、中には世間体の良くないものもありますからね。

そういう趣味なら隠すのも致し方ないです。

例えば鉄道関連の趣味ですね。一部の過激な鉄道ファンが一般の利用者に迷惑をかけるという印象が強いために無害な鉄道ファンが巻き添えで肩身の狭い思いをするということがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道ファンは隠す人が多いですね。

お礼日時:2023/03/29 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!