プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪者の幸せについて質問がありますが犯罪者は子供を作ってはいけない、犯罪者は子供を作ってはいけないという決まりがあればいいという意見がありますがそういう人は生まれながらのエリートナチでナチスやヒトラーを越えた悪魔的な差別主義者で普通ではなく異常ですから決して近寄らず肯定も否定もせず逃げ出すべきですしナチスの子作り禁止や優生保護法は世界中で否定されてますし犯罪者の子孫を残すかの賛否を判断する人や犯罪者に権利はないとか言う人は生まれながらのエリートナチで悪魔的な差別主義者です。
法の話ではないという意見もありますがこの国は法治国家で民主主義国家ですからそういう人はこの国では生きていけないのでは?
発言権があってもそれを強要したり押し付けたり反出生主義や優生保護法を強いるなら人権侵害です。
犯罪者の子供や身内はローン組みや賃貸契約ができない、海外旅行ができない、就職ができないという意見もありますがこれらは嘘やデマや釣りであることが明らかになってますがそういう人は嘘やデマや釣りを流してる人はそうしないと何か困ることや不都合なことがあるのでしょうか?
身内に犯罪者がいてもローン組みや賃貸契約はできますし反社が身内にいても本人でなければ利益を得なければ密接交際者とも認定されません。
特殊詐欺の受け子も警察を始め反社扱いするなんて話は殆ど聞きませんし身内の就職には殆ど問題ないのでは?
薬物関連も再犯しなければ問題ないのでは?
海外旅行も身内に犯罪者がいてもできますしビザがあれば大丈夫でしょう。
犯罪者の身内や子供が警察官や公務員になれないというのも嘘ですし重い罪があっても充分に反省したり長い年月で再犯しなければ不問にする決まりもあります。
嘘やデマや釣りを流してる人はそうしないと絶望したり死ぬ病にでもかかっているのでしょうか?
もしかしたら不倫叩きみたいに不貞行為を取り締まっているという口実で歪んだ正義感で人を追い詰めたり苦しめたりすることが目的でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 犯罪者の家族にも人権があるというのも忘れてませんか?
    好き嫌いは自由ですが嫌われても仕方ないということを押し付けることは人権侵害に等しいのでは?
    友達になるのは本人達の自由ですし周囲がとやかく言うべきではないでしょう。
    貴方こそ嘘やデマや釣りを流さないと不都合なことや死ぬ病にでもかかっているのですか?
    それとも不倫叩きみたいに人を歪んだ正義感で人を追い詰めたり苦しめたり傷付けているのでしょうか?
    いずれにしろ貴方は知性の欠片もない怪物みたいな思考の持ち主みたいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 12:50
  • その異なる意見の持ち主がエリートナチで悪魔的な差別主義者であることは事実では?
    犯罪者に人権は不要みたいな考えですしむしろ彼らこそ正義感や感情論を持ち込んでいるのでは?
    逆にお聞きしますがそういった相手にどう対処すれば宜しいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 13:59
  • 罪を償えば一般市民と同じで権利はありますよ。
    それが日本という法治国家で民主主義国家です。
    家族を作る権利もありますしその家族にも人権はあります。
    貴方こそ憲法や人権について勉強したらどうですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 18:39
  • 法的にわかってるなら貴方こそNo.3の回答は不要ですよ。
    つまり罪を償えば一般市民と同じというのは正しいということです。
    貴方こそは子供みたいに気に入らない回答や考えを弾圧したいだけの正義中毒で独善的な子供では?
    憲法や民主主義を理解しているなら始めから僕に噛み付いてませんよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 18:48
  • つまり貴方は憲法や民主主義を理解してない恥晒しということですね。
    理解してるならそんな回答はしてませんし法的に理解してるとか知ったかぶりですね。
    恥ずかしさ全開ですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 19:06
  • ついでに貴方にとやかく言われたり決め付けられたりする権限もありませんよ。
    憲法や人権を何も理解してないのですから尚更です。
    人は罪人だろうと幸せになる権利は法で認められてますしそれを貴方が口出しする権限はありません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 19:22

A 回答 (7件)

どうでもいいよ別に。

    • good
    • 0

それでいいよ別に。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

いや、現実的には俺は差別すると思う。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

法的にはわかってるわな。

法通りの回答が要るなら質問する必要もない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

罪を償えば一般市民ってのはやめてほしいな。

微罪でも罪は一生だよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたも、自分と異なる意見の持主に対し、自分の正義感で「エリートナチで悪魔的な差別主義者」などと罵ってることを、自覚した方が良いですね。



個人の正義感は、公共の正義ではないし、不正義にもなり得ると言う典型です。

要は、犯罪者の人権制限の範囲に関する、意見の対立でしょ?
一定の人権制限は必要性があるものの、過度の人権制限は良くない。
それだけのことかと。

言い換えれば、二択の〇×問題ではなく、△を探るのが正解であり、「犯罪者に人権は不要」などと言う極論は、選択肢とはならない。
それだけで良くないですか?

議論が対立すれば、言葉の応酬になるのは不可避ですけど、それは論理的な範囲で行われるべきで。
そこに正義感など感情論を持ち込むと、「エリートナチで悪魔的な差別主義者」みたいな、論旨とは無関係な極論が出て来て、よけいに話がややこしくなるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

犯罪者にも人権がある の1行で良くないですか?



なんだか、犯罪者や家族を嫌ってはいけないという感じです。
犯罪者は、嫌われても仕方ないと思います。
殺人者の家族と子供が友達とかだと、悪い影響受けそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!