プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が在監しています。来年の2月に満期です。
保護司から来月の○月○○日に仮釈放の決定だと言われました。
私が身元引受人なので迎えに行きます。満期は勝手に出れるけど仮釈放は
身元引受人が迎えに行かないと出れないと言われました。
飛行機で行くぐらいの遠い所の刑務所にいます。
出所の時間も午前だと思うので当日の飛行機に乗って行く事は出来ません。
私は前日の飛行機に乗り、現地で泊まり朝、迎えに行こうと思います。
私は往復の飛行機のチケットを取りますけど夫は帰って来るだけなので
片道のチケットだけ取れば良いですか。
飛行機の片道チケットは取れるのでしょうか。

出所する時に着る服類、靴等を刑務所に送る事は出来ますか。出来る場合
仮釈放の何週間前に送れば良いですか。

今まで本の差し入れを送りました。出所する時はどうするのですか。
持って帰るには凄い量なので飛行機で持って帰るのは無理だと思います。
現地で処分するのか刑務所で処分してくれるのでしょうか。

質問ばかりで済みません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チケットは問題なく取れると思いますが。



後者の手荷物などについては収監されています刑務所に

相談してみては如何でしょうか。

差し入れも引き受けてくれるんだから大丈夫でしょう

処分したい物に対してはお尋ねしても良いかと思いますし

必要なものは宅配業者に持ち込んでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
チケットは問題無いですね。
差し入れは本ぐらいしか差し入れ出来ないと思ってたけど
衣類はどうでしょうね。電話で聞いた方が確実ですね。

お礼日時:2013/11/01 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A