プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、旦那が社会復帰促進センターで
服役中で、仮釈放の対象ではありましたが
仮面接、本面接の前に、懲罰になりました。
懲罰の期間は5日間でした。
今回の懲罰で、仮釈放は取り消しとの事で
担当の刑務官からは、まだ仮釈放の
チャンスはあると、言うてたそうですが
刑期が1年6ヶ月で、満期が今年の11月
10日、出所まで残り半年です。

そこで質問ですが、予想で構いませんので
ご回答を頂ければと思います。
仮釈放の申請(パロール)から、始まります。
大体、何月にパロールがあり、もし仮面接
なしの本面接であれば、何月に本面接で
出所が、何月になりますか?
もし仮面接がある場合、何月に仮面接で
何月に本面接、何月に出所になりますか?
残り刑期が半年ですが、半年でも仮釈放は
貰えるのでしようか?

A 回答 (9件)

仮釈放前はそこで働くつもりでいても、就職先で断られたり、自分にあわなかったりと色々な事情から働く事が困難になることはあります。

それは旦那さん出なくても一般社会では誰でもある事です。なので、形的だとしても仮釈放には有利になることは間違いありません。ですが、旦那さんにその気がない以上、それを手紙等の旦那さんに知らせる事は実際問題難しいと思います。何故なら、それがバレるとマズいからです。
それと、これは経験からですが、旦那さんの場合はおそらく1~2カ月くらいの本面遅れが考えられます。
    • good
    • 2

う~ん、とりあえず仮釈放が決定するまでの話として、そこで就職するって話にしても良かったと思いますよ。


仮釈放後の就職先が決定してるってのは仮釈放にかなり有利になるんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話だけで
実際、そこの職場で働かなくても
大丈夫なのですか?

お礼日時:2018/04/22 18:19

1つ聞いても宜しいでしょうか。

旦那さんの仮釈放後の就職先は決まっていますか?。もし仮に就職先が決まっているなら、それは有利になります。更生保護委員会が仮釈放を決定するにあたって重要視する条件は、刑期の3分の1が経過している事、帰住先が決まっている事、身元引受人が決まっている事、仮釈放の就職先が決まっている事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職先は、以前ですが
お世話になってた、現場があるの
ですが、そこの親方さんが
旦那が出所した時に、うちに働きに来いと声をかけて下さりまして
親方さんも、旦那を待ってくれてる状態です。
しかし旦那が、もう現場のお仕事はしないと、おっしゃってたので
どうなるかは分かりません。

お礼日時:2018/04/22 10:47

残念ながら子供さん達の事はあまり考慮されません。


ですが、身元引受人が奥さんであれば手紙等のやり取りは沢山した方がいいと思います。何故なら本面の際には委員から家族とのやり取りはしているか問われたりするので。
    • good
    • 1

本来であれば、おそらく早ければ7月中、普通であれば8月中での仮釈放ではなかったかと思います。


なので、先にも記載しましたが懲罰になってしまった時期が最悪であった事は間違いないと思います。
満期まで半年という大事な時期の懲罰なので、ハッキリ言っていつ本面が入るかは判りません。
ですが、絶望的な考え方になるには早過ぎる事も事実です。旦那さんが今まで真面目に務め、担当のオヤジにそれなりの良い心象を持たれていれば、担当のオヤジが上に掛け合ってくれる事もあります。
これはあくまでも私個人の考えですが、おそらく旦那さんの本面は7月中旬~8月初旬ではないかと思います。そして、仮釈放は満期の2カ月前くらいではないかと思います。多分ですが、私としては2カ月くらいの仮釈放はあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その他、今子供4人を私1人で
見ておりますが、多少は考慮
されるのでしょうか?見るのは
当たり前なのですが……。
毎週手紙も必ず送ってまして
必ず1日でも早く家族で過ごせれるようにと書いておりますが
手紙に関しても、有利になったり
考慮の部分はあるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/22 08:45

おはようございます。


お久しぶりです。
以前回答させて頂いた者です。
やはり旦那さんは懲罰でしたか…。
大事な時に本当に残念ですね…。
さて、今回も回答させて頂きますが仮釈放はもらえます。安心して下さい。私個人の見解ですが、満期までの残月を考えると仮面はなく、一発本面です。満期まで半年の段階での懲罰なので本面時期については定かではありませんが、仮釈放は2~3カ月くらいではないかと思いますよ。それにしても…いかんせん懲罰になってしまった時期が最悪でしたね。おそらく懲罰が無ければ、今月か来月くらいには本面があったかと思いますので…。本当に残念です。ですが、満期という事はないと思うので頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今回も回答、有り難うございます。
毎回私が質問するの、よく似た
質問ですが…やはり気になって……

はい、5日間の懲罰になり
現在は、懲罰も終わってますので
毎週、手紙のやりとり開始してます
仮釈放は貰えるのですね、
もし今月か来月、本面接があった
場合、6月か7月の出所になってたのでしょうかね?
でも今回、懲罰になったので
8月か9月の出所ですかね?

お礼日時:2018/04/22 08:07

1年6ヶ月では1~2ヶ月が限度です、今回松山作業所の逃走があって厳しくなる可能性がある…1週とは釈放日が1週間遅れると言う事ですっ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

松山作業所の逃走は
仮釈放とは、関係あるのですかね。
だとすれば、迷惑ですよね……。

あ、なるほとです。

お礼日時:2018/04/16 19:22

返信ありがとう…山口県美祢も同じシステムだと聞く



僕は春日部警察署保釈中の身分だよ…仮釈放前になると、足を引っ張る馬鹿が出るけどオヤジも解って居るから1週~2週遅れってトコでしょう…頑張ってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、有難うございます。
現在、保釈中なのですね……。

1週~2週遅れとは
どゆ意味でしょうか?

今年の夏までには
出所できる可能性は、高いですか?

お礼日時:2018/04/16 19:06

喜連川かな?あそこで懲罰なんてありえないでしょう…何をやったの?満期が今年1月ならもう満期ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

島根県の、社会復帰促進センター
で服役中です……。何をして懲罰
なのかは、存じ上げておりません。
満期は、今年の1月ではなく
今年の11月中旬が、満期です。

お礼日時:2018/04/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています