アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懲役が5年だった場合仮釈放で、出てこれるのはどのくらいの期間がたってからでしょうか?

A 回答 (9件)

前科の有無は関係ないです。

因みに、強姦など、相手がある罪状の場合、被害者感情を考慮して,仮釈放はもらえない場合が多いです。
    • good
    • 2

私個人の見解ですが、五年の刑期で、最高もらえて、1年2〜4ヶ月と推測します。

    • good
    • 1

あと、暴力団は仮釈放はもらえません。

悪しからず
    • good
    • 0

その人の刑期の長さや,行状、中での成績みたいなもの。

身元引き受けの有無、によって違うので、一概に言えない。
    • good
    • 1

懲役刑における仮釈放ですね。



刑法に、「懲役又は禁錮に処せられた者に改悛の状があるときは、有期刑についてはその刑期の三分の一を、無期刑については十年を経過した後、行政官庁の処分によって仮に釈放することができる」とあります。
なので、単純に2年未満たってから、となります。



と思ったら、前科があるんですか。
悔悛(心を入れ替えること)の状はないと見なされるおそれがあります。
その場合、仮釈放自体がないと思われます。

より具体的には……
そうだな、「田代まさし」をYoutubeで検索してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>5年と決まった訳ではないのですが、、


質問したら4、5年はかたいと言われまして、、。
しかしこればかりは司法が決めることなのでわかりませんよね、、

ということはまだ裁判で判決は出てないということ?
あなたがここで質問しているということは、その人は決して潔白ではないということですよね?じゃあ、なんの回答もできませんよ。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9721001.html
> 覚醒剤と詐欺の前科があります

おとなしくしててもこれじゃ仮釈放なんか期待しないほうがいいよ
    • good
    • 1

>しかし前科ありだと少し変わってきますかね、、


満期五年というのはなにも反省なしということだと思うので、
本当におとなしくしてれば最大4年ぐらいで済むと思うんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年と決まった訳ではないのですが、、
質問したら4、5年はかたいと言われまして、、。
しかしこればかりは司法が決めることなのでわかりませんよね、、

お礼日時:2017/04/19 19:44

おとなしくしてれば2~3年じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし前科ありだと少し変わってきますかね、、

お礼日時:2017/04/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A