プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日保護司から電話がありまして、刑務所に入っている息子が、12月23日に出所が決まったと連絡を頂きました。まだ来年の春くらいに出所と予想していたので、急な話でびっくりしました。実は私の主人(再婚)と折り合い悪く(息子が主人に借りたお金を返さなかった)1日たりとも我が家に足を踏み入れる事をゆるさないと言っていますので、別居になります。仕事は運よく刑務所に入る前から勤めていた所で働けるのと、運転免証は、刑務所の中で、更新できたのですが住居やスマホの契約の事が心配です。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。住居を探すにしても携帯番号がいるし、携帯を契約するのにも現住居がいるので、どうしたらよいか、質問しています。因みに主人は、保証人には、絶対なるなと言っているので、困っています。

      補足日時:2020/11/30 09:34

A 回答 (4件)

そういう甘やかしがダメなんだと思います。


息子さんだっていつまでも親離れが出来ない状況になってしまい良くありません。仕事も見つかってるようですし、息子さんも大人なのですからあとは保護観察官にお任せしても良いと思います。
    • good
    • 1

保護司の方に相談しましょう


家庭の事情で援助は出来ない旨言いましょう
    • good
    • 2

酷い母親ですね。



自分の身が心配だから息子を見捨てる。

だから犯罪者になるのでは?
    • good
    • 0

で…?



何を質問したいのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A