アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去と未来をつなぐ橋が石橋の場合、
叩いて渡りますか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー



    こういう橋と川ですか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 16:54
  • うーん・・・



    みたいな旅が控えていそうな気分
    一寸先は闇かなあ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 22:11
  • うーん・・・



    今はこういう旅に出る時かもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 22:14

A 回答 (10件)

叩いて渡るなら他の人と同じ行動や行為になって


人より強くなれないって意味で叩いて渡るはしないで
自分の判断で叩くかを決めます
後悔しようがこの人と一緒になるとか
それって叩いてないから冒険であって、その冒険心をやらないってのは
未来も見えないはず
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

だから旅に出ますか。

お礼日時:2023/03/29 22:16

山育ちの自然児なので、橋がなくても、飛び石を見つけて少しずつ跳んでみたり、たまにターザンみたいにロープで果敢に飛んでみたりしていま

す(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

その橋とは意味が違うのです。

お礼日時:2023/04/03 19:47

叩いて壊します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

壊したら渡れませんよ。
過去と未来の橋だから現在を歩く橋になる。
そうか君は落ちるのか。
それとも???

お礼日時:2023/03/31 13:18

意味が分からん


叩いても、叩かなくても
渡りたくても、渡りたくなくても
吊り橋だろうが壊れた橋だろうが、喩え橋がなくても
渡らざるを得ないのですよ。
質問者さんも、今、橋の上を渡っている最中でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい。

お礼日時:2023/03/31 13:18

真ん中を走る


レ( `ᾥ´ )ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

一休さんの頓知ではありませんよ。

お礼日時:2023/03/30 00:30

★ 過去と未来をつなぐ橋


☆ って 《現在》のことですよね?

現在という橋なら すでにその今 わたっているとは思うのですが それが:
★ 石橋の場合、
叩いて渡りますか。
☆ という問いでしょうか?


つまり いますでにわたっている橋であるが それが 強固な石橋である・あるいは石橋に見えている そのとき《叩いて渡りますか》?



どうなんでしょうね。

つまり 石橋だから 安心してすでに渡っているが そのときひょっとしての場合を考えてみることはしますか? って問いになりますかね。


おもしろくも何ともない回答になりますが そういったふうに・たとえ疑心暗鬼にすぎないとしても うたがう心が起きたなら やっぱりたたいて安全を確かめるでしょうね。


それとも 何かもっと緊迫した事情があるのでしょうか。《矢切の渡し》≒《矢切りのわたし》といった切迫した事情が?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 22:18

これってあの世への渡し船?


自分が言うのはその橋すら信用しないで
他の道を歩むのが良いって感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

嵐が吹く橋もありますね。

お礼日時:2023/03/29 18:49

1秒先もどうなるかわかりません。


これからの人生がどう進んでいくか、前もって
確認しようがないです。

渡っている橋の、自分の足元は叩けても
これから渡ろうとする橋は叩けないんです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

次回、来場する機会がございましたら、コメント
をご覧ください。

お礼日時:2023/03/29 22:17

「現在」という橋でちょっとスキップしたら転けたので普通に歩いとります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

歩ける人は幸せですね。

お礼日時:2023/03/30 09:11

いえ(。ᵕᴗᵕ。)背面跳びで渡ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そう簡単な橋ではないと思いますが。

お礼日時:2023/03/29 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!