アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門調理師の資格を取得するにあたり、従事証明書は必要なんですか?8年の実務経験はどうやって証明しますか?

A 回答 (2件)

自己申告です。


受験申請書に記入するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/04 04:43

面接に行けば履歴書と職務経歴書を提出すると思います


紙ベースで職人の技量を見る事は出来ませんが、調理関係者で有るなら実技で何かを作って貰い、面接官がどれだけの職歴を積んでいるかを味で分るのではないでしょうか?

昨今、日本から仏料理を習いに仏国に飛んで修行した人達も初めはどこかのレストランに紹介で入ったが、人間関係で辞めては他の店に飛び込むのも少なく無いと思いますが、上司になる人は必ずやその人に得意料理を作らせて技術を舌で感じ取って技術レベルを図っているように思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!