dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチョ好きな女性は多いですか? ちなみに私はあまり好きではありません。

A 回答 (4件)

いや、どちらかと言うと痩せマッチョやぱっと見体系普通なのに意外にマッチョ?的な体型を好む方が多いです。

明らかなムキムキマッチョは引くのが多い…
    • good
    • 0

多くはないでしょう

    • good
    • 0

んー。


ボディビルダーのようなムキムキの筋肉をした知人もそれなりに人気があるようですが、自分はその人とあまり親交が無いためどんな女性に人気があるのかまでは分かりません。

一般の人より多少筋肉率が高く体脂肪率が低いために筋肉が目立つ体形
は多くの女性に受けが良いようです。
前の回答者さんが仰る「細マッチョ」がそれです。

・・・経験談・・・

普通は筋肉率*¹30~40%(若いほど高い)、体脂肪率15~25%(若いほど低い)、らしい。
自分はジジイに足を突っ込んでるオッサンで、筋肉率47%、体脂肪率7%です。
周りの反応は比較的若い年代の女の子たちに特に受けが良いように思います。
他にも筋肉率42%、体脂肪率16%の若い男子も人気がありますね。
こちらは年代を問わず凄い人気があります。若いってのは良いことだ。

・・・
*¹ 筋肉率は体脂肪率から逆算した値です。
  自分はこんな体形なんで他の子の指導と管理をしてほしいと知人に依頼されその職に就いています。
    • good
    • 0

少ないです。


そもそもなのですが「私筋肉が好きなの〜」と言ってる女性が少ないながらいたとしましょう。それは大抵細マッチョのことで、男性がイメージする「ゴリゴリマッチョ」とは大きな隔たりがあります。

つまり、「自分好みに鍛えてるマッチョ男性が、女性にモテるのか」というと、はっきり言ってモテないです。
そのくらいのムキムキだと、怖がられたり、お馬鹿でデリカシー無く見えたり、筋トレしか興味ない風に見えたり、服着た時にプチデブ扱いされたり…と大抵女性受け悪いです。
これに気付かず、モテようとして筋トレに勤しんでる男性は多いですが、実際にモテるのはキムタクや福山や吉沢亮であって、きんにくんでも照英でもプロレスラーでもありません。そう考えればすぐに自分のやり方が誤りだとわかるはずなのですが、筋トレ好きは見た目通り、脳ミソまで筋肉なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!