プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かりにくくてすみません。 
製品名を知りたいです。

デスクトップでPCを利用する際にモニターに小さいサイズで置けるOSを買う場合に製品名を何で検索すれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わかりにくくてすみません。
    Macの Mac miniのようなWindows版なのですが、、、

      補足日時:2023/04/01 21:23

A 回答 (8件)

Mac miniの様なのは、先ほど紹介したウルトラコンパクトPCやNUCになります。

    • good
    • 0

小型PC


ミニPC
で、検索するとよいと思います

スリムタワーなども含まれてしまうことがあるので、気をつけましょう
    • good
    • 0

「超小型パソコン」 ではないでしょうか? 大概 VESA マウントが付いていますので、モニターの背面に取り付けることができます。



Amazon で検索するとこうなります。

「人気の超小型パソコンランキング」
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%8 …

この中で一番性能が高いのは、下記ですね。CPU は 8コア/16スレッドの Ryzen 9 6900HX、メモリ 32GB、NVMe M.2 SSD 1TB、Radeon 680M で、普通の 3D Game も楽々動作します。

http://amazon.co.jp/dp/B0BN1HSGRT ← ¥108,720 MINISFORUM Venus Series UM690 ミニpc AMD Ryzen 9 6900HX DDR5-4800 32GB 1TB PCIe4.0 SSD Windows 11 Pro 小型pc Radeon 680M グラフィック HDMI ×2/USB4 4K@60Hz トリプルディスプレイ出力 2.5Gbps LAN/Wi-Fi6/BT5.2付きミニパソコン

一番安いのは下記でしょうか? 一応 Windows 11 で CPU は Celeron N4100、メモリは 6GB、SSD 128GB と最低限の内容ですが、VGA + HDMI の画像出力と USB3.2 Gen1 が 3 ポート、USB2.0 が 1 ポート、LAN ポートが付いています。価格にびっくりです(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B0BGLGR8PC ← ¥12,890 ミニPC Windows11 GMKtec NucBox8 mini PC 6GB+128GB Gemini Lake N4100 4C/4T 1.1Ghz-2.4Ghz 小型㍶ HDMI+VGA 4K画面出力対応 高速Wi-Fi BT4.2 静音性 省電力 持ち運びも楽々 超小型 デスクトップパソコン
    • good
    • 0

この様なモニターの裏に取り付けるタイプですか?


https://shop.epson.jp/pc/desktop/compact/images/ …
ウルトラコンパクトPCです。

エプソンのこれとかですね。
https://shop.epson.jp/pc/desktop/st200e/


この様なモニターとセットのものでしたらオールインワンPCです。
https://www.nec-lavie.jp/products/ha/
NECや富士通のがあります。
    • good
    • 0

完全に暗号なので、解読キーが必要なんだけれども、当てずっぽうで答えると、"Macintosh Classic"で当たる可能性が5%

くらいあるのかな?
    • good
    • 1

モニターに小さいサイズで置ける「OS」の意味が分かりません。

    • good
    • 0

分かりにくいです。


何をやりたいのか、何を聞きたいのか分かりません。
    • good
    • 0

OSをオペレーティングシステムと解釈すると意味が不明。


で、OSって何の事ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!