dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デュランデュランとカルチャークラブはよく比較されてましたか?

A 回答 (5件)

質問には、“よく比較されてましたか”とありますね。

チェッカーズの例は極端な例でしたが、あったと思います。なんせチャートに、カルチャークラブとデュランデュランの曲が同時に入っていたりするんですから。
    • 0

比較されていたと思います。

なんせ当時、どっちもめっちゃ人気がありましたんで。
カルチャークラブとチェッカーズを比較するようなラジオ番組なんてのも当時はありました、1回くらいですけど。チェッカーズと比較するような番組があったんやからデュランデュランと比較する番組があってもおかしくないです、そんな番組があったかは覚えてないですけど。
音楽性がまったく違うっていう人がいるけど、楽しく聴けるポップな曲って意味ではまったく違うってほど違くはないと思いますが。
まったく違うっていうのは、たて乗りのアーティストと横乗りのアーティストくらいの違いの場合にいうべきなんやないかと思います。
ビートルズとストーンズとか。ボウイとストリートスライダーズとか。
    • 0

全く比較されませんでした。

音楽的スタイルが違いすぎます。
    • 0

当時2大人気バンドとして、どちらの曲もよく

聴いていましたが、単にイギリスのバンドと
いうだけで方向性が違っていたので比較されて
はいなかった気がします。

今なら「Official髭男dism」と「女王蜂」を
比較するようなものかと思います。

※ファンの方、すいません。
    • 0

デュランデュランとカルチャークラブは、両方とも1980年代に活躍したイギリスのポップバンドですが、直接的に比較されることはあまりありませんでした。

これは、デュランデュランはニューロマンティックムーブメントの代表的なバンドの一つであり、カルチャークラブはレゲエやソウルの影響を受けた音楽スタイルであるブリット・ソウルの代表的なバンドだったためです。ただし、両バンドとも1980年代のポップカルチャーに大きな影響を与えたという点では共通しています。
    • 0