アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆さんへ質問です。
毎日LINEをしている相手で、下の名前とさん付けで呼んできていた女性にいきなり苗字とさん付けの文章が含まれたLINEが来て、LINEの登録画面が苗字だったからつい間違えて苗字で送ってしまったと慌てた連絡まできたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

№2です。

なるほど、そういう状況でしたか。。。

以下の理由が考えられます。
①あなたが言う様に、たまたまそうなっただけであった。
②呼び方を変えた事、もしくは、その後フォローを入れた事に違和感を覚えたり不快感を覚え、すぐに返信する気が失せた。
③特に違和感や不快感は無いながらも、少し様子を見ようと考えた。
④その他(上記意外)

それで
>こんな時、ご回答者様が私の立場にいたらどのように考えて気にしないようにしますか?
こちらに関しては、自分であれば静観して
相手からの連絡待ちにします。

それで、あなたがその人にどういう感情があるのか
分かりませんが(LOVEかLIKEか)
あなたの間違いやその後に送ったLINEは
一般的に考えれば致命的とは思えませんから
その程度で不快感を示され
このまま音信不通になるのなら
自分に対する想いもその程度だったのだろう・・・・・とか
その程度で機嫌を損ねるならば、器が小さすぎるのでは?
などと解釈して、仕方がないと割り切る様にします。

自分も過去にちょっとした事で
連絡が取れなくなった人が数人居ますが
上記の様に考えて割り切っていますし
『来る者は拒まず、去る者は追わず』で
自分にきちんとしてくれる人を
大切にすれば良いと思っています(^^)
    • 0

「つい間違えて苗字で送ってしまったと慌てた連絡まできたらどう思いますか?」

あぁ、間違えたのね、あるあるだから気にしないでいいよ=^_^=って思って、返信します。。。

「他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。
こんな時、ご回答者様が私の立場にいたらどのように考えて気にしないようにしますか?」

僕も、たぶん、みんなも、同じような気持ちになってしんどいから、

忙しいのかな?とか、良いほうに考え、悪いほうに考えても、ダメなら、どんなに対策しても無駄なんだから、悪あがきしない!

って、割り切って考え、大体は、深読みし過ぎで、ただ、忙しかっただけですがね。。。

恋愛はこういう苦しさしんどさもセットなんです。。。

コレを認めると、楽になったり、恋愛が面倒でしたくなくなったりします。。。
    • 0

特に何も思いません(^^)

と言うのも、相手には何かとても重要なミスだったのかな?
とは思いますが、そもそも苗字でさん付けで呼ばれる事の方が
圧倒的に多いですし、呼び方一つで2人の関係性が
大きく変わるとは思えませんので気にしない様にします。

そういう事よりも、その女性と充実した良好な関係を
継続する事の方が大切でもあると思いますので
日頃のお付き合いを大事にしたいと思います(^^)

以上はあくまで自分の場合ですが
人によっては色々勘ぐったり、気になって色々
追求する人も居るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答いただけると嬉しいのですが。。
私には2回二人で会って毎日連絡を取り合っている男性がいて、その男性とのことで投稿しました。。
返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、
質問内容の通りの間違え方をしてしまい、既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。
それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好みのお店で、おすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。
いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、
既読のまままったく連絡がなくて。
年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、
人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。
こんな時、ご回答者様が私の立場にいたらどのように考えて気にしないようにしますか?

優しい気遣いが出来る子だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。実際相手の男性にもそう思ってもらえていたらとても安心できるし嬉しいのですが。。参考にさせていただきます。