プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見をもらいたいです。泣。

今年大学4年生の者なのですが、通学に使っている車が今月で使えなくなってしまい、急遽新しい車が必要なのですが、貯金がなく新しい車を用意する余裕がありません。。中古車は安くても15万以上はするし、リースは高いしで(一応話は聞きに行きました)、どうすればいいのか悩んでいます。。もう、3〜5万円の中古車を頑張って探すしかないですかね汗

ご意見を聞きたいです汗ozn

A 回答 (14件中1~10件)

発想を変えて、大学の近くで安い下宿を探して、通学にかかっていた時間をバイトに使うというのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

とりあえず、今は車なしで、公共交通機関で行ってるんでしょ。


ならそれでいいじゃん。
(まさか 毎回、タクシーじゃないでしょ)
金欠病の一番いけないのは無駄遣い。無駄遣いの一番多いのは不必要な車です。

私は田舎にある大学まで片道2時間かけて公共交通機関で行きました。(といっても、3年生から車を買って45分で行ってましたけど)
    • good
    • 0

車通学❓


生意気やね‼️
    • good
    • 0

原付でも買ったら?。


車の維持が出来ないでしょ?。
    • good
    • 2

メルカリで、地元に絞って軽自動車を検索すれば良いのかと思います。

    • good
    • 1

ジモティー

    • good
    • 2

ジモティーというサイトを見てください。

個人売買で様々なものが出品されてますが、10万以下の軽も出されているはずです。
    • good
    • 1

自転車乗っとけ

    • good
    • 2

電動自転車なら筋トレできるよ。


自転車も良いけどハード過ぎるでしょ。
    • good
    • 3

1年間は原付バイクで


お過ごしをされたらいかが?
その後
お好きなのをどうぞ
デートの時はレンタカーで
理由
自動車は大事に乗れば
20年間20万キロは乗れます
もう運転されてますので
どの車が良いかの
検討をですね
その時、何が何でもこの車
という決断が欲しいですね
私の時はHondaS800でしたね
ピニンファリナのISUZU117
を買った友達もおります
トライアンフTR4の中古車を
買ったのもおります
成功して、今もガレージに
あります
私の今の車はセルシオ
11年落ち3万キロ走行
85万円、総額100万ちょい越え
今10年乗って8万キロに
今、買い取りで25万円です
どうぞ、夢のある車をですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!