プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooでの、自分の発表理論は、教えてgooに没収されるのですか?
で、あれば、自分独自の、新発見の理論は、教えてgooには、書き込み出来ませんよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    No.1 回答者: mukaiyamo 回答日時:2023/04/04 07:19
    ここは分からないことを聞く場であって、ご自分の主義主張を展開する場ではありません。
    たとえ、ノーベル賞級の新理論を確立できたとしても、ここで評価されることは絶対にあり得ません。
    この点をはき違えないようお願いします。
    ___________________

    ↑ 何故?
    このような、回答がつくのか?
    私には、理解出来無い。
    何処に、私の、自分の主義主張を展開した文章が、書かれていますか?
    貴殿は、私の質問文章を良く、読んで、理解してから、回答を記入して下さいね。」

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 12:28

A 回答 (5件)

gooには没収されないけど


それを読んだ誰かがパクることはあるでしょう。
ここに出すのは一般に開放された意見ということですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ここで、質問された文章と、回答は、日時が、記入されたまま、ネット上に、残ります。
ここで、知り得た理論を、他人が、あたかも、自分独自の新発見と偽っては、
その人物は、パクった事が、知れ渡り、世論から、ブーイングされて、大恥を、生涯に渡って、晒す事になるでしょう。

ま~
貴殿のように、アップルの画同を、平気でパクるような人物だけでしょう。

何時の日か?突然に、貴殿の元に、
アップル社から、トンデモの、金額の請求書が、届く前に、パクりは、止める事を、お勧めします。

そういう事が、絶対に無いとは言い切れない。
_____________________

現状では、アップル社が、そのような事をした話は、聞いた事が無いが?

ちなみに、デイズニー社は、そういう事を、して居るようですよ。
__

ですから、
私は、オリジナルの、リンゴマークの写真にして居るのです。



真摯な、回答を、有難う御座いました。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/04/04 08:29

以下の投稿ガイドラインに違反した場合、没収ではなく、削除される


質問ではない質問
どう考えても質問として成立しない、または解決したい問題があるとは思えないような内容を、質問として投稿しないようにしましょう。
•ひとりごとのように、何を回答すれば良いかわからないような投稿。
•特定の人に対してのみ発せられた単なるメッセージ。
•解決したい疑問や悩みがあるとは思えないような、単なるあいさつや雑談のような投稿。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …
    • good
    • 1

ここに記入された文章の著作権は教えてgooを運営するNTTレゾナントが所有することになります。

ただ文章だけですので新発見の理論そのものが運営会社の権利になるわけではありません。

それに新発見だったら、専門の学会で発表したり学術雑誌に掲載されないと論文として認められません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「ただ文章だけですので新発見の理論そのものが運営会社の権利になるわけではありません。」
___

↑ 参考になりました。有り難う御座いました。

____

「それに新発見だったら、専門の学会で発表したり学術雑誌に掲載されないと論文として認められません。」
__
↑ 新発見の理論は、何の役にも立たない理論で有り、過去に、natureに論文投稿した事が有りましたが、natureの、理解能力に劣る査読者によって、
natureからは、新発見の理論は、否定出来無いが、紙面の都合で、掲載出来無いので、他紙での発表を期待しています。等と、アデイタ・キックを喰らいました。(笑い)

ま~ 私は、自分の新発見の理論を、世論が、どのように、判断するのか、
教えてgooに記入して、世論の意見を、教えて欲しいと、思って居るだけです。

真摯な回答を、有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪


お礼日時:2023/04/04 08:13

されないよ、つか奪われて嫌なもんをなんで匿名質問板で発表するのさ、学会で発表しろよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「匿名質問板で発表するのさ、学会で発表しろよ」
_____

↑ 余計な、お世話~

奪われるか?
どうか?
それが、知りたくて、質問しただけ~
__

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/04/04 08:03

ここは分からないことを聞く場であって、ご自分の主義主張を展開する場ではありません。


たとえ、ノーベル賞級の新理論を確立できたとしても、ここで評価されることは絶対にあり得ません。
この点をはき違えないようお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!