アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

httpsって電気代の無駄ですよね?暗号化なんてしたら文字が長くなってそれだけ通信量が増えます。
エコやサステナブルと逆行しているシステムは良くないですよね?
私は例えば二酸化炭素を吐き出す量、つまり呼吸ですら成人男性の20%ほど抑えました。

A 回答 (8件)

無駄になるレベルではありません。


なっても0.0001円かかるかどうかです。
1円単位だったら、1ヶ月の通信料金が1億円にならないとおかしいです。
    • good
    • 0

ポートを分けないと、ファイアウォールでの、サーバへの振り分けができない

    • good
    • 0

文字が長くなるかどうかは知りませんが、暗号化と復号に必要な計算の分だけ電気代はかかるかもしれません。



しかしながら、平文で通信してクレジットカード番号とかぶっこ抜かれるのは、私は御免蒙ります。貴方は好きなようにしてください。
    • good
    • 0

例えば下位層プロトコルの実装にRFC1149を用いて電気代をむしろ節約できるよ

    • good
    • 0

>httpsって電気代の無駄ですよね?



1回のアクセスで電気代が1-2円かかるなら無駄ですね
しかし、瞬時に終わる処理ですから電気代の算出まで行かないでしょう

ヒマならネットのシーケンスでも紙に書いて電気代の算出をされてみたら?
    • good
    • 0

それ言っちゃうと、くだらない質問やそれにつく回答(私のを含めて)は電気の無駄遣いになります。

    • good
    • 0

その分、通信速度・処理速度が上がっているし、マシンも省電力化してるのでトントンでしょ。

    • good
    • 0

( ゚Д゚) 釣り投稿だろうか。

それともマジに言ってるのか。

とりあえずマジレス。

質問者さんの理論なら、暗号化ってデータ圧縮されてるから通信量が減って省電力なんだぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A