プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒にいて落ち着く人っていますよね。
落ち着く人の特徴ってありますか?

A 回答 (10件)

自然体で優しい人(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

自己中の真逆の人

    • good
    • 1

話が合う人一択です

    • good
    • 2

あくまで私が思う「一緒にいて落ち着く人」ですが、数人思い浮かべて共通点があることに気づきました。

それは、「相手のことを否定しない人」。

このタイプの方々は、ご自分の意見を伝えるのも上手いんですよね。相手の話をよく聞いて共感し、否定しない上で意見を伝えるから届くのだと思います。

例え自分とは真逆の意見を持っている人でも、その人なりの立場や事情、考え方がありますよね。なので、否定しないことは理解に繋がるのかなと思うのです。そういう人は、一緒にいて落ち着くし楽だと思いましたよ。
    • good
    • 4

いまいち分析力の無さそうな人は「自己管理能力」とか「意識高い」とか言いそうですが。



実際は、「ポンコツな人」でしょうね。
何もかも完璧な人は、他者にも難しいことや努力や完璧さを強いてきそうで、一緒にいて息が詰まるってのはあると思います。
猫のように、お馬鹿で特に何も取り柄もなく自由気ままに生きている人が、側にいる者は一番癒されるってのはあります。
    • good
    • 2

信頼感がある

    • good
    • 2

穏やかな人

    • good
    • 1

さみしんぼ。

    • good
    • 2

落ち着く人の特徴としては、以下のようなものが挙げられます。



穏やかで優しい態度:落ち着いた人は、穏やかで優しい態度で接することができます。怒ったり、短気になったりしないため、周りにも安心感を与えます。

話を聴く力:落ち着いた人は、相手の話を聴く力に優れています。自分自身がどのような状況にあっても、相手の話を真剣に聴くことができるため、周りから信頼されます。

ポジティブな姿勢:落ち着いた人は、常にポジティブな姿勢でいることができます。何か問題があったとしても、冷静に対処することができるため、周りからも尊敬されます。

自己管理能力:落ち着いた人は、自分自身の感情や行動をコントロールする能力が高いです。自分自身が感情的にならないように、日々の生活を大切にしているため、周りからも安心感を与えます。

目的意識:落ち着いた人は、何かを成し遂げるために、常に明確な目的意識を持っています。そのため、他人に影響されずに自分の道を進むことができます。

以上が、落ち着く人の一般的な特徴です。ただし、個人差があるため、必ずしも全てが当てはまるわけではありません。
    • good
    • 2

放屁しても臭くない人!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!