アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生男です。彼女いない歴=年齢です。

前からずっと思うんですけど、なぜ相手から近づいて
くれる確率は低いんでしょうか?

周りのカップルは、どちらか(男が多い)から好きになって連絡先を聞いてから交際に至った事が多いです。

最初から両思いだったり、片思いしてた相手から近づいて来たりみたいな事は少ないです。

僕は一目惚れしたり前から仲良かった女性を好きになる事が何回かありましたが、相手から近づいてくれないかなと待っているうちに相手に彼氏ができて終わったパターンが多いです。

皆さんはどう思いますか?回答待ってます。

A 回答 (12件中1~10件)

仲のいい女性とは話した事があるでしょ?

・話す機会を増やしましょう。
→どんな事が好きか
→共通の趣味は無いか
など、何気ない会話から注意いして聞きましょう。
・そして一緒に「遊びに行きたい場所」や「やりたい事」が無いか考えましょう。
・そして、「○○行かない」とか「○○しよう」って誘ってみましょう。2人きりが不安なら、最初は共通の友達と一緒に行きましょう。
    • 0

>どのように行動すれば良いかわかりません。

自分から話しかけたりしてみるとか、積極的に。
    • 0

>どのようにアプローチすれば良いかわかりません。

相手をよく観察。
    • 0

>僕は一目惚れしたり前から仲良かった女性を好きになる事が何回かありましたが、相手から近づいてくれないかなと待っているうちに相手に彼氏ができて終わったパターンが多いです。

相手が来るのを待っているだけなら、あなたもその相手を大して好きではなかったということでしょう。
本当に好きなら、自分からアプローチしますから。
    • 0
この回答へのお礼

どのようにアプローチすれば良いかわかりません。

女性からあなたに近づいてこないという事は、

きっとあなたに魅力がないからです。
自分から行動しましょう。頑張ってください。。
    • 0
この回答へのお礼

行動しましょう。どのように行動すれば良いかわかりません。

え、待って待ってWWWWWW 気づいてんでしょ?WWW

恋愛は男が選ばれる側で、女は選ぶ側って。それならもう即行動だろ。

何ふんぞりかえって理由探してんだよWWW 男が動くしかない事実がある以上、自分から行くしかねぇ〜だろWWW

お前ってバカにしてくれる友達おらんの?W 怖い怖い、やけに冷静で怖いわ。

焦らんとやばいよ。余裕こいてるとチャンス逃すよ。

こういう奴が闇雲にアタックして、めっちゃ執着して女の子困らせるんやろうな笑 

マインドセット大事よ。気になるなら、詳しく教えたるわ。モテ男にならんとやっぱ社会的地位も低いまま。

ってか、4年なら社会的地位上げるために就活頑張れや。低学歴か大学院目指してるならごめんやで。
    • 0

女性も「相手から近づいてくれないかなと待っている」パターンが多いでしょう。

振られる勇気を持てない限り、何も進みません。
    • 0

相手から近づいてくる確率が低い理由は、人間関係においては相手を不安にさせたくないため、相手が自分に興味を持っていないと思われる場合は自分から積極的にアプローチしにくいという心理が働くためです。

また、相手が自分に興味を持っていると感じた場合でも、アプローチすることによって相手に断られる可能性があるため、勇気が必要です。

ただし、周りのカップルがどうであるかはあくまで一例であり、人間関係には様々なパターンがあります。自分から積極的にアプローチすることで、相手との距離が縮まることもあります。ただし、相手に興味を持っているかどうかを確認するためには、コミュニケーションが必要です。自分から話しかけたり、趣味や興味を共有するなどして、相手との共通点を見つけることが大切です。

また、彼女がいないという状況に焦点を当てるのではなく、自分自身を磨くことにも時間を使うことができます。自分の趣味や興味を追求することで、自信をつけることができ、魅力的な人間になることができます。また、出会いの場として、趣味や興味を共有するイベントやサークルに参加することもおすすめです。
    • 0

相手から近づいてくる確率が低い理由は、人間関係においては相手を不安にさせたくないため、相手が自分に興味を持っていないと思われる場合は自分から積極的にアプローチしにくいという心理が働くためです。

また、相手が自分に興味を持っていると感じた場合でも、アプローチすることによって相手に断られる可能性があるため、勇気が必要です。

ただし、周りのカップルがどうであるかはあくまで一例であり、人間関係には様々なパターンがあります。自分から積極的にアプローチすることで、相手との距離が縮まることもあります。ただし、相手に興味を持っているかどうかを確認するためには、コミュニケーションが必要です。自分から話しかけたり、趣味や興味を共有するなどして、相手との共通点を見つけることが大切です。

また、彼女がいないという状況に焦点を当てるのではなく、自分自身を磨くことにも時間を使うことができます。自分の趣味や興味を追求することで、自信をつけることができ、魅力的な人間になることができます。また、出会いの場として、趣味や興味を共有するイベントやサークルに参加することもおすすめです。
    • 0

女子は基本的に受け身ですよ!積極的に行きましょ!学生の恋愛はいいもんですよ!

• 0