プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい子供や高齢者の方には、こんにゃくゼリーを食べられないのは当たり前ですが、
こんにゃくゼリーを初めて食べられる年齢は何歳からですか。
こんにゃくゼリーが食べられなくなる高齢者の年齢は何歳からですか。

A 回答 (4件)

近所の某スーパー(※オリ○ピック)に並んでいる商品には


一律、R15のシールが貼られてますわ。
レジでは「年齢確認が必要です」と言う音声が流れますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

高齢者に関しては


自分の歯が揃っていて
租借、嚥下に問題がなければ
何歳でも食べられると思います。
子供は小学校高学年からが
望ましいと思いますよ・・
細かく潰してしまえば
かなり幼くても
高齢者でも食べられると思いますが・・
こんにゃくゼリーによる窒息事故がご心配なら
食べること自体やめた方がよろしいかと
思います。
何歳でもうっかりして喉に詰まらせることは
無いとは言い切れないので・・
    • good
    • 1

小学校に上がったらでよろしいかと

    • good
    • 0

>小さい子供や高齢者の方には、こんにゃくゼリーを食べられないのは当たり前



えっと。形状とサイズによります。
モノはこんにゃくゼリーだろうが
細かく切り刻んでしまえば一番心配されてる点はクリアされます。

>年齢は何歳からですか
そんな年齢の数字できっぱり決まってないんじゃないの?
なんならこんにゃくゼリー製品に年齢が書いてあるなら従えばいいんじゃない

ものごとの本質を見極めないままあれこれ言うのは筋違いでムダです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!