プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3の黄ばみを防ぐには?
今持ってるCECHA00の予備用として、2台目のPS3を買おうと思っています。
CECH-2500Aのセラミック・ホワイトを買おうと思っているのですが、中古で見ると、安いのは黄ばんでいます。黄ばんでいないのを買おうと思っていますが、
黄ばむのが怖いです。黄ばまないようにするには、どんな対策が必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。クラシック・ホワイトでした。

      補足日時:2023/04/06 10:37

A 回答 (1件)

黄ばむ原因は



1.タバコを吸う人間がいる場所に設置している
2.直射日光が当たる場所に設置している

が多いですね。
特にヘビースモーカーが雑に扱っていたゲーム機は酷いもんですよ。

取り敢えずは、直射日光が当たるような場所には置かない事と、タバコとは一切関わらない環境にする事でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかぁ。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/06 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!