プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3の熱対策を詳しく教えて下さい。
先日、中古美品のPLAYSTATION 3 (CECHA00)を買いました。ファンの音も静かでした。でもYLODになるのは、なんとしてでも避けたいです。調べてみたところ、熱を逃す隙間を作るといいとネットに書いてあったので、このように、ラックを逆さにして置いています。こんな感じで良いのでしょうか?これ以外にもやった方が良い対策があれば教えてください。

「PS3の熱対策を詳しく教えて下さい。 先」の質問画像

A 回答 (6件)

これ以外にするとなると、空気の流れを作ることとか風を当てること


ノートパソコンの熱対策でもファン付きのスタンドとかありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!写真でいえば、どこにファンを置けば良いでしょうか?

お礼日時:2023/04/10 08:14

写真の逆さにしたアルミラックの中に小型扇風機とかをPS3に向けた状態で固定して風を送り続ける・・・という感じが手っ取り早いかな。

    • good
    • 0

もともとどのモデルも内部のファンは大きい機種です。


冷却が間に合わないほどの酷使をしない事が一番だと思いますよ。

社外品だと思いますが、外付けのファンを見たことがあります。
どうしてもファン全開でプレイしなければならないのであれば
外からの吸排気も考えてみては。
    • good
    • 1

元々熱問題がある機体だからなぁ


出来ることをすべてやるってんなら、分解清掃、CPUのグリスの塗りなおし、廃熱をさらに良くするためにケースの改造や、ノートPC用の冷却台なんかを買ってきて使うとかって方法もあります
    • good
    • 1

コールドプレイを30時間かける、氷を30センチ積み上げる、部屋の中はエアコンガンガンにしてマイナス30度位までにする。

ロシアに行く。
    • good
    • 0

小型の扇風機でも買って本体に直接風を当てる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!