アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税理士事務所の補助業務に応募しました。

もう仕事が覚えれず

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 雇われて不出来で

    試用期間で切られました。

      補足日時:2023/04/07 01:15

A 回答 (4件)

>試用期間で切られました。



終わったことは気にするな。
自分には向かない仕事だったことだけ覚えておけばいい。
    • good
    • 0

会わない所はしょうがないです。


いくら補助業務でも税理士事務所は大変だと思います。
覚えることは無限に出てくるし、経理の全体の流れを理解してないととてもじゃないけど付いていけません。
仕事量も半端じゃなく多く、数字ひとつの間違いがあちこち繋がるので致命的です。

難なく勤めることが出来る人はかなり頭が切れるか、古くからずっと続けていて熟練してる人だけです。

一般企業や官公庁の一般事務のほうが比べものにならないくらい楽なはずです。

来客応対・お茶出し・周りの掃除・ファイリング・指示されたとおりに書類作成とかだからごく普通の人でも充分勤まることが多いはずです。

元気出して挑戦してみて☆
    • good
    • 1

仕事によって難易度があるもので


残念ながらあなたには不向きだったと言えます

ご自身のなかで改善するならやはりメモを取りまくる事でしょう

私は新規の仕事に付いたときには会社の人に以下をお願いしています

「できれば毎日10分程度質問をする時間を取って欲しいです」

そこで毎日の業務の疑問点について確認していきます
あざといですがやる気アピールにもなります

こういうお願いに冷たい対応の会社は
・人を大切にしていない
・会社と自分のレベルがあってない
のどちらかになるでしょう
    • good
    • 0

応募だけなら辞退できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!