アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードとやり取りするために、マクカード・リーダを買いました。
最初はうまく動作していたのですが、この数日また動かしてみようとセットして動作させたところ、
以前問題なく動いていたのに、全く動かない。マクカード・リーダは壊れるのでしょうか?教えてください。1台しかなく調べられません。二台あれば交換して具合を見ることができるのだが

A 回答 (3件)

状況がよくわかりません。


>マクカード・リーダ
とは何ですか?
>以前問題なく動いていたのに、
いつ頃ですか?新品の時ですか?
>全く動かない。
何をもって「動かない」と判断されたのですか?
それまでにPC(を使ってるとして)の状況は変わってませんか?
OS バージョンアップがあったとか

お住まいの環境や保管の仕方ではコネクタの接触不良も起こりえますけど
そんな様子はないですか?

>壊れるのでしょうか?
どんなものも永久には使えませんからいつかは壊れます。
デキや使い方や状況によってはそれが速く訪れます。
    • good
    • 0

聞いたことがない製品ですが、どこのメーカーでしょうか?


ちゃんとしたメーカーで無いと、どんなものでも製品寿命は短いです。

マイナンバーカード用のカードリーダーは、オススメと言われたら SONY PaSoRi の一択です。どうしても PaSoRi が選べないのでしたら、アイ・オー・データ機器、サンワサプライ、エレコム です。
    • good
    • 4

買ったばかりであれば、購入店で調べて貰うのが手っ取り早いでしょう。


故障していれば新品交換です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!