プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるコンドームがそのメーカーのホームページでは
1000円で売られているのに対し、あるアダルトグッズ
販売ネットショップでは580円でした。
なぜ、そんなに値段の違いがあるのでしょうか?

本物かどうか、または消費期限が切れかけではないのか、
などを疑いつつも、他の社製の商品もやはり
メーカー直販より安かったり、そのうえポイントが
ついてきたり、アフィリエイトもついていたりして
疑問に思うばかりです。

大量注文したらば、卸価格で買えるのでしょうか???
どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

・流通ルート


・発注量
・メーカーとのパイプ
・B品
・事故品
・不正在庫etc...

価格差についてはいろいろな要因が考えられますので
一概にはなんともいえません。
極端に安いものは危ない気もしますが
ものがモノだけに「不正在庫」のセンも大きいので
微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。
不正在庫ですか、なるほど。
それだったら、ユーザー側から見れば品質的には
問題ないですよね。ひとまず安心しました。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2007/02/02 14:14

物を買うときに購入先によって価格が違うことは良くあることで、ジュース1本でもコンビニとスーパーとディスカウントショップではそれぞれ価格が異なります。


物がコンドームですが同じことです。
要はその業者を信用できるかどうかになります。
まずは少量をお試し注文するとか、評判を調べるとか、
それで問題なければいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。
そうですね。物が違えど、同じ事なんですね。
とりあえず、少量を注文してみましたが、
期限などには問題はなさそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 10:13

コンドームの使用期限は通常5年と決められています。

特殊なタイプは3年の物もあります。
メーカーのHPで販売されているのは希望小売価格ではないでしょうか。
アダルトショップなどが安いのは流通の違いだと思います。流通が違うので使用期限が迫っている可能性はあります。しかしキチンと保管されていれば、使用期限を相当過ぎていても特に問題はないですけどね。
メーカーの直販で大量に購入しても安くなることはないと思います。
個人相手の取引で卸価格になることは考えられません。
でも値段の交渉はしてもいいと思います。ダメ元で問い合わせて見てはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・・メーカーが個人相手に
卸価格は考えられませんよね。
でも、だめ元で交渉してみるというのはとても
参考になるアイディアだと思いました。
一度、チャレンジしてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/04 10:08

機能としては,値段全く関係ありません.使用感も同じです.メーカーの販売戦略だけです.容器を立派にしたり,色を付けたり.箱をきれいにしたりとかで,元は本質的に同じです.原価は安く出来ますので,利益をどうとるかだけの話です.


使用期限も気にする事ないです.10年経っても大丈夫です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。
機能は同じなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 14:29

フランスでは5個入りで2ユーロ(320円くらい)でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリビアなご回答ありがとうございました。
ご回答に感謝します。

お礼日時:2007/02/02 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!