アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンが最強コンビニなのはブランド力もありますが、やはり弁当や惣菜が他コンビニに比べて美味しいからですよね?
最近発売された八代目なんたら〜とかいうオニギリも美味しくてハマっています!
https://www.ryutsuu.biz/accounts/p011216.html

A 回答 (4件)

コーヒーが美味しいからじゃないかと思います。

他のコンビニはエスプレッソ抽出なのですが、セブンイレブン(とミニストップ)はドリップ抽出です。ドリップ抽出のほうが断然美味しいです。
    • good
    • 0

店舗数が圧倒的に多いのもありますが、お弁当もスィーツも美味しいですよね。


特にお米が美味しいとおもいます。
https://www.nipponsoft.co.jp/blog/analysis/chain …
    • good
    • 0

うまいまずいは私にはあまり判りませんが、宣伝するほどうまいでしょうかね。

また最近のコンビニ弁当は昔と比べて"量"が減ってませんかね。
元々コンビニ弁当から広まり、最近はスーパなども追随していると認識していますが、弁当を食べた後に残る多量のプラごみ、これは大変問題だと考えています。
CMでは地球環境だ、SDG...だと盛んに主張しますが、このプラごみを何とも思っていないのでしょうかね。
以上から私はできるだけコンビニ弁当は購入しないようにしています。
    • good
    • 0

うちの地域最強はセイコーマートだけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!