プロが教えるわが家の防犯対策術!

元東京民の福岡県民です。福岡にハマってしまいました。過去には札幌も住んだことがあります。

東京にこれから行こうとする人にこういう質問がされます。

「東京でおすすめのお店ありますか?」
「新宿でおすすめのお店ありますか?」
「どこにホテルとればいいですか?」
「もんじゃ焼きのおすすめのお店ありますか?」

元東京民からするとこの答えが今ひとつ分かりません(笑)私と同じ感覚の人いませんか?

理由は、東京でおすすめできるような店が福岡と比べて無いのと、おすすめしたい場所が十条とか蒲田とか亀戸方面で伝えるのも苦労します(笑)

それこそホテルで泊まる場所も、新宿とかじゃなくて川崎とか少し外れたとこをおすすめしたいのですが分かってくれないですよね(笑)

もんじゃ焼きなんて生まれてから一度も食べたことありません(笑)

A 回答 (3件)

ホテルはわかるような気がします。

東京でおすすめできるのはシャングリ・ラとか帝国ホテルのような超高級ホテル以外におすすめはないですね。まぁ、「ここに泊まれるオレってスゲー」くらいの自己満にしかなりませんが、気分よく東京をあとにできます。
食べ物は地方には勝てませんね。素材が違いますから。東京は1日遅れなので鮮度では勝てません。
もんじゃも月島に行けばそれなりに美味しいですが…、月島じゃなければゲロみたいでいいところないです(失礼)。
あとは…、元・力士がやっているちゃんこ鍋屋は美味しいかと。あ、福岡にもあるか笑。
まぁ、東京ばな奈くらいかな。
    • 0

東京23区の環七の内側に住んでいますが、もんじゃ焼きを美味しいと思った事は無いです。

もう、10年以上も食べて無いです。一番多く食べるのは、横浜家系ラーメンの並み税込650円とチキンかつランチ税込968円です。
    • 0

ない

• 0