アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性上司が私からの好意に気付いたせいなのかはわかりませんがここ最近ずっと避けられています。

例としては
私が好きな人にお疲れ様でしたと言おうとしてその上司のデスクの前に行こうとしたらその場にはいなくて、私が諦めて帰ろうとしたら出てきた。

他にも、他の社員には冗談などを言って笑うのに私には事務的な態度しかしない。

仕事上の伝達ももう1人の担当の人ばかりにする。

等々あげたらキリがないです。。

その癖2人の空間になると外見の変化を褒めたり最近頑張っててめちゃめちゃ嬉しいと笑顔で言ってきます。

彼から嫌われているのですか?

A 回答 (3件)

これは好き避けとか、ツンデレ


カモフラージュの可能性もあると思いますよ(^^)

お疲れ様の件はたまたまなのか、意図的なのかは分かりませんが
まあ、毎回デスクに居るとは限りませんよね(^^)
それに、出てきてくれるのはむしろ前向きに捉えて
良いと思いますよ。

>他の社員には冗談などを言って笑うのに私には事務的な態度しかしない。
これは自分は完全にカモフラージュだと思います。

部下は常に上司を意識して仕事している人が多いですから
上司の事をよく見ている人も居るのです。
ですので、いつもあなたを優先したら
周囲にバレてしまいますよね?
ですので、他の人とも仲良くしたり
満遍なくする事で、好きな人を悟られない様にします。
人前では、あえてあなたには全く興味が無いフリをする人も居ますが
逆にそれで違和感があってバレる場合もありますので
まあ普通にしておくのが良いのですが
この塩梅が難しいので、あえて無難な方を選んでいると思います。

上司によっては、そういう事がバレバレの人も居て
そういう人はやはり陰で笑われたり、ネタになったりしますから
上司の威厳も損なわれて、良い事では無いのです。

>仕事上の伝達ももう1人の担当の人ばかりにする。
>等々あげたらキリがないです。。
そこまで多いのであれば、逆にあなたが気を利かせて
私にも少し担当させてください(^^)
みたいな、やや控え目ながらもやや積極的に行っても
良いと思います。
もしかしたら上司は、あなたにあまり負担を掛けないように
している可能性もありますが(^^)

>その癖2人の空間になると外見の変化を褒めたり最近頑張ってて
>めちゃめちゃ嬉しいと笑顔で言ってきます。
うーん、やはりそこまで言うのですから
自分はかなりその上司はあなたに好意があると思いますよ(^^)
普通、めちゃめちゃ嬉しいとか言わないでしょw
絶対に嫌われて無いです。

そういう時は、「有難うございます(^^)」
「日頃から多々配慮してくれたり、そういう環境を作ってくれている○○さん(上司)のお陰だと思います!」
と、平然と好意の気持ちを伝えておきましょう。
自分がもしも上司の立場でその様に言われたなら
『おっ!きちんと分かってくれている(^^)』
『あなたは色々な配慮ができる人だ!』
などと、更に好感が持てるようになります。
    • good
    • 1

職場恋愛は男性なら左遷されます。

知り合いも公私混同してきて困るけどあからさまに避けると仕事をしなくなるから、機嫌を取らないといけなくて困ると言ってました。
    • good
    • 0

周りの目を気にしてるんじゃないですか?


あなたが上司さんに好意を寄せてるのがわかりやすくて、誰か居る時だと気まずいから、かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A