アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、尊敬する上司(男性)に避けられています(席は隣)
つい1ヶ月くらいまでは、良好な関係を保っていたのですが、急に避けられるようになりました。
もともと、マイペースな感じな方なので、向こうが話しかけてくれば、返すというスタンスでやっていました。職種は部長です。
私が話しかけたり、近づくと席を立ったり、逃げたりします。好き避けではありません。露骨なので、きづつきます。
推測ですが、私とその人が会話すると面白くない、もしくは自分の立場が悪くなるという人が何か私のことでその上司に言ったのではないかと思います。時々話していると、必ず話に乗っかってくる人がいました。女性です。
私も常識の範囲をわかっていますし、仕事の邪魔にならない程(1ヶ月に1~2度)話しかける程度ですが、それでもその人には気に触るみたいです。

今はなるべくその上司の眼に入らないようにしていますが、「なぜこんな行動とらなくてはいけないのか」という思いがぐるぐるする時があったり、尊敬しているだけに、何か誤解されているようで悔しいです。1度そういう感じになったら、もうだめなのでしょうか。隣の席だけにきついです。

似たような経験をされた方、こういう場合の対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ありがとうございます。その部長(若くて出世した)の上司はいますが、ほぼ引退していて、口を出さない感じです。同僚は話しを聞いてくれますが、部長から嫌われているとなると、煙たがる人たちばかりです。なんとか、部長が嫌がらせをしない方法がありますでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 20:07

A 回答 (1件)

いじめと認識します。

同僚と部長の上司を味方にします。
この回答への補足あり
    • 3