プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き避けをした経験がある方にお願いします。

職場の男性上司(既婚)についてです。

私は一目惚れをするタイプではありませんが、この方に対してはすごくフィーリングが合うと感じ、一緒にいると安心感があり、入社後すぐに惹かれました。ただ、あとから妻子ある方だとわかったので、何も行動はせず想いは自分の心の中だけにしまって、いつか他に好きな人ができるまで、好きな気持ちだけは大切にしようと思って過ごしていました。

入社時から、ずっとその方の下で仕事をしていて、最初は優しい態度で接してくれていました。途中から態度が冷たくなり、「怖い」と感じるほどの威圧感を出してくるようになりました。

すごく嫌われてるのか、私の仕事がダメすぎてイライラしてるかのどちらかなんだろうな、と思っていましたが、常に私の近くにいて、他の社員には教えもしないようなことまで私にだけこと細かく丁寧に教えてくれたり、たいして必要もないのにわざわざ(?)と思うような用事や連絡事項・指示を作っては話しかけてきたり、呼び止めるときに名前を呼ばずに腕に軽くタッチしてくる、ふと振り返るとこちらを見ていたり、ときどき優しく話しかけてくれる、私の様子をよく見ていて、いつも絶妙なタイミングで助けてくれるなど、嫌ったりイライラしているわけではなさそうでした。

態度は冷徹なのに行動は優しい、という期間がしばらく続いたのち、態度が優しくなり以前より話しかけてくることが多くなってきて、私への好意を感じていました。その後その方からのボディータッチがとても多くなってきて、好意を確信しましたが、結婚しているのにそんな扱いをされるのが辛くて、それでもその方への想いが膨らんで気持ちを伝えました。

その時は「結婚してるから気持ちに応えられない。ほかに良い人をみつけて」と言ってくれました。その時の表情が、どう説明したらいいかわかりませんが、とても苦しそうでした。きっとその方も、お互いのことを考えて誠実に対応してくれたんだな、と思って嬉しかったです。

ですが、それから数ヶ月後にたまたま仕事上ふたりで作業をしているときに抱きしめられ、キスをされました。まだ他にも仕事があったので「もう行かなきゃ」と言い離れようとすると、「行ってほしくない」と抱きしめられました。

その時は、頭の中が真っ白で何がなんだかわかりませんでした。思い返すと正直、ずっと我慢して気持ちを抑えて接してきた好きな人に抱きしめられてキスをして、すごく嬉しくて、その後も2回ほど同じように抱きしめられキスをしましたが、良くないことだと思いつつも拒みきれませんでした。

既婚者なので、単に欲求不満であわよくば性欲を満たしたいだけで、私を好きなわけではないと考えるのが普通の考えだと思います。

やっぱり奥様やお子さんの気持ちを考えるとこれ以上くり返すわけにはいかないと思いました。好きな人を支えている奥様を傷つけるようなことをしてはいけないと思いました。

もし、また同じような場面になりそうになったら、きちんとそのことを話して、もう二度と抱きしめたりキスをするようなことはしたくないと伝えようと思います。

少し時間がかかるかもしれませんし、辛いですが、その方のことは忘れようと思います。体の関係を持っていない今ならきっと、お互いや周りの人を傷つけずに良い思い出にできるんだと思います。本当にその方のことが大好きで、幸せでいてほしいので…。

ただ、正直、その方が何度も私の名前を呼びながら抱きしめたりキスをしたりしたのが、ただの性欲だったとは思いたくない気持ちで辛いです。

奥様がいるのに二股をかけようとしていた事実から、大切に思われているわけではないことはわかります。ただ、少しでも、ほんの一瞬でも、想われていたかったというのが正直な気持ちです。

本人にしかわからないことなのかもしれませんが、本人には聞けないので、こちらで質問をさせていただきたいです。

この方は、私のことを想ってくれていたのでしょうか…

みなさんは、どう思いますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 気持ちを伝えた際には、好きだけど関係を持ちたいわけではないこと、体に触れられると、気持ちがかき乱されて辛いこと、仕事を優先したいからこそ伝えているということを伝えました。

    不倫などをしたいのではないので、誹謗中傷や心ない言葉などではなく、質問内容に見合ったご返答をいただきたいです。お願いします。

      補足日時:2018/07/04 22:55

A 回答 (11件中1~10件)

よく分かります。


相手の男性の行動も。あなたの気持ちも。
勿論、あなたの仰る様に、これ以上は何も生まれません。何かを壊すだけ、自分か、相手か、相手の家庭か?全てか。
結婚しても、他の人にも恋心を持つことはありますよ。それが、相手と通じるか?抑えるか?片思いか?
人間ですからね。
手に入っている安定して空気の様にあるものも大切なのは分かっている。
でも、ときめいてしまう、近くにいて情が移る、そんなことは起こるのです。
それを、二人が自制できるか?否か?
あなたが自制すべきです。女性ですからね。
キスをしてしまって、きっと辛くなっている。でも、これ以上はいけません。分かっていますよね。
彼も、遊ぶ気は無いのです。本気になりたいでしょう。でも、無理なことは重々承知。
もし、不倫したとして別れることになったら、彼には帰る家はある。でも、全てを失い辛い思いをするのは、あなただけ。
お子様からお父様を奪ってはいけない。男女の代わりは見つけられても、実の父親は一人だけ。
今、始めなければ、きっと綺麗な思い出に出来ます。
二人だけの心の中で素敵な思い出に。
泥沼化させたら勿体ないですよ。
不倫を意識して始める人ばかりでは無い。気付いたら不倫になっていた。順番が違っていたら...そんなことはよく聞きます。でも、その順番が現実なのよ。順番は大切、守らないと。
素敵な上司のまま、終わらせましょうよ。
綺麗事は言いませんよ。私も痛い思いをしてきましたから。だからこそ、伝えられます。今、ケジメをつけるべきです。
二股、不倫、ドロドロすると相手のことまで嫌ったり、恨んだり。心の中にしまっておけば、素敵な上司の思い出で、これで良かったんだと思う日が来ます。
そして、あなたのこれからの人生のパートナーにも、恥じることなくいられますから。
長文失礼しました。
因果応報、軽く済ませましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

私自身、「今、自分がけじめをつけなければ」と思い、決心したところでした。

「彼も遊ぶ気はない」その言葉に、救われた気がします。

相手の方を大切に思うのと同じくらい自分を大切にしようと思います。

今回の選択が、これで良いんだと思えました。今は辛いですが、時間が解決してくれるまで耐えようと思います。

質問への回答と、そしてあたたかく諭して下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

とむとむmama様にも、より多くの幸せを…

お礼日時:2018/07/05 00:27

きつい事を言いますが



主さんは、何をしに会社に行っているのですか?
不倫をする為ですか?
不倫に悩む為ですか。?
上司の家庭を壊す為ですか?

抱きしめられキスして…それを繰り返し 「奥さんやお子さんの気持ちを考えるとこれ以上繰り返しわけには、行かない…」って。何様ですか⁇

主さんは、なんとしたたかな偽善者なんでしょう。

本当に彼の家族に対し そう思うなら
1度目の時に 付き放すべきだったでしょう。
頭が真っ白で…確かにそういう事もあるでしょう。
でも2度目の時は、突き放せだ筈です。自分の為に…彼の為に…彼の家族の為に…‼︎

それもせずに自分を正当化しょうとした内容の質問ですよね。

>この方は、私のことを想ってくれていたのでしょうか。
ハイ。想って✖️ 思って◯ いたと思います。
「ちょっと 優しくしたらその気になり俺になびいて来た。キスや抱きしめも拒まず その気になってる。もうちょいで物に出来るぞ‼︎」

本当に常識のある上司は、新人に早く戦力になれる様に 細々仕事を教えます。でもその大事な戦力に性欲をぶつけようなんて思いませんよ。

主さんも上司もお互い 仕事より
男と女を優先してしまったのが 残念ですが…

いつまでも夢の世界にいずに
今の主さんにもっとも大切な事は、
会社や彼の家庭に この不倫の事がバレた時の地獄の日々を考える事でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、最初に突き放せたら良かったのかもしれません。

それができなかったのは私の弱さだと思います。

性行為をしていないから良いというわけでもないとも思います。言い訳をしようとは思いません。

ただそれでも、現時点で引き返そうと決めました。上司を大切に思うからです。

様々な考え方があるので偽善者と思われる方もいらっしゃいますが、拒みきれなかった自分の甘さを反省たからこその選択です。

お互いの家庭、仕事、今後の人生をかんがえたからこそのものです。

人間ですので常識でははかれない感情を持ってしまうことがあることは否めないと思います。それを自制する必要があることを、今回の事で思い知りました。

現実に向き合って、きちんと気持ちにけじめをつけようと思います。

一意見として受け止めさせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/15 11:30

あなたの事想っていたと思います。


他の方がおっしゃるように既婚者でも恋しますよ。家庭は家庭で、ドキドキしたりワクワクしたり恋愛をしたいのだと思います。もちろん下心は少なからずあると思いますが、一度冷たく当たられたのは彼もあなたを好きになりそうだったからわざと自分を自制する為にしたのだと思いますよ。

不倫を勧める訳ではないですが、
引き返せるならもちろん引き返した方がいい。でも自分じゃどうしようも出来ない時もあります。決めるのはあなたです。好きになってしまったならもう仕方ない。なるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既婚=無条件に幸せ、とは限りませんし、もしかしたら満たされない何かがあって、外で恋愛をしたかったのかもしれないと思いました。

それは、安定した家庭があってこその無い物ねだりかとも。

好きになった人には、きちんと向き合っていくなり、状況が変わるときが来るのを待つなり、大切な人を裏切らない人でいてほしいです。

私とのことで、不倫に逃げるようなことをさせてしまいたくないと思いました。

上司を嫌いになりたくないので…

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 17:47

既婚者だって、恋はしますよ。

きっと、貴女に対して、恋心を抱いてくれたのでしょう。情けかもしれませんが。
ですが、恋という字は、下心です。愛は、心が上にあります。その違いは、大きい。また、愛情と、情愛も違います。何わけのわからない事言ってんだろう、と、思いますか?でしたら、ゴメンなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る意味、解ります。

お互いに独身であれば、関係性を「恋」から「愛」に育てていけるのだと思いますが、今回はそうではないですもんね。

その方にとっての私というのは、正直、辛いところですが下心ありきの「恋」。それが現実なんだと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/09 17:36

もちろん想ってくれていたと思いますよ。


でもあなたを一番にするとかは考えていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

他の回答者様も仰っていますが、「つまみ喰い」の範疇なんだと思います。

やっぱり、好きな人には自分も同じように1番に思われていたいです。

なので、今後そういう関係を築いていける人と出逢えるかはまだわかりませんが、もしそういう相手に出逢えたときに公開しないように、今、正しい選択をしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 12:36

男の恋愛感情って、性欲とは切っても切り離せないものです。


すなわち、性欲だけではないことは確かだけど、「性欲など無い。純粋な気持ちだ!」なんてのは、真っ赤なウソ。

女性だって、性欲が全くない訳ではないだろうから、多少は判るでしょ?
性行為ではないにせよ、抱きしめたりキスをするのも性的な行為であって。
それを「すごく嬉しい」と感じるんだから。

ただ、性行為を挟んで、男女の感情が反転するのも有名な話です。
これは「独占欲」で説明するのが判りやすいかな?
男は性行為をすることで、独占欲が満たされるので、性行為をする直前が、独占欲が増すピーク。
一方の女性は、性行為をした先から、ますます独占欲が増す傾向です。
既婚女性の回答者さんが、感情的になるのは、亭主と言う存在への独占欲が強いから・・と考えれば、納得も行くでしょ?

従い、現時点の男性側は、質問者さんを「自分の女」にしたい気持ちが募る一方で。
かなり「切ない思い」をしているとは思いますよ。
でも、もしエッチしちゃったら、その切なさは、質問者さんの身に降りかかると言うことです。

言い換えれば、現状は質問者さんがイニシアチブを持ってる状態で。
男性の方が質問者さんのことを、強く意識してたり、もしかすると、寝ても覚めても、質問者さんのことばかり考えている様な状態かも知れません。
一方の質問者さんも、それに近い状況かも知れませんが、質問者さんの気持ちのピークは、もう少し先。

おまけに質問者さんがピークを迎える頃には、イニシアチブは男性側に移ってる可能性が濃厚です。
法律的にも、関係がバレたら、相手の奥さんから高額な慰謝料請求されかねない立場で、全く保護もされません。
まあ民事レベルとは言え、民事的には完全なる日陰者で、非常に弱い立場に陥ってしまいます。
逆に現状で踏みとどまれば、セクハラ被害者くらいですが。

男の世界の格言で、「抱いた女は別れられる(or 忘れられる)。抱かずに別れた女は忘れられない」などとも言いますが。
それは極端としても、その傾向はあることは確かです。

そう言う意味では、これ以上の関係にならない方が、男性にとって質問者さんは、「忘れられない女」になるだろうし。
お互いに「美しい思い出」で終わることは、間違いないと思います。

私は別にモラリストじゃないので、既婚者が恋愛しても構わないと思うし、既婚者と恋愛しても構わないと思ってます。
ただ、それには「覚悟」が必要であることは確かです。

それと、出来れば男側に、経済力があった方が良いですね。
それで助かることや、女性側が癒される部分などもあるでしょうから。
カネが無い男と不倫関係になったら・・まあ悲惨ですよ。
男の都合で、場末のラブホに連れ込まれる、いわゆる「都合のいい女」とかになったりしますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性の心理や現状と今後について、とてもわかりやすく教えていただき、よく解りました。感情だけでなく、思考の部分でも納得できました。

性欲がゼロではないのも、理解できます。確かに、その方との時間の中でそういうものを感じるときもありました。

上司の中で「女」としての私に対する性欲や独占欲からくる部分も大きいのが実態なんですね。

上司自身がそこまで自分の気持ちを客観視しているかはわかりませんが、人として、女性として私個人をリスペクトして大切に思っているのとは質が違うし、もしそのように思われているのであれば、私に対してもっと違う関わり方をするのかもしれないと気づきました。

それでも、想いをかけてくれていたことが嬉しいですし、説明いただいたような「欲」がある中でも「結婚してるから気持ちに応えられない。ほかに良い人をみつけて」との対応が、あれは欲ではなく上司の優しさだったんだとも思います。

私には不倫が人目につき、好きなのに別れて相手は家庭に戻っていくのを見ても、自分を保てる自信も覚悟もありません。

あの時の上司の言葉を、私への最大の思いやりだったんだと思って、自分を大切にしていこうと思います。

責めることなく、親身になって丁寧に回答をしていただき、感謝しています。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 18:52

お礼拝読しました。


最後の2行、心に沁みてます。ありがとうございます。

思い留まれる貴女は、とても素敵です。きっと、上司様の心の中にも綺麗な思い出、素敵な貴女の姿として残されるはずです。

私も手を繋いだだけの上司と、語らずとも目で話せた父の主治医、とても素敵に心に残っています。恋愛下手だった頃の他は...悪夢です。
そして、今は因果応報抱えながらも、とても幸せな家庭を築けていますよ。

貴女も必ず幸せになれます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。

その時を乗り越えたからこそ、今お幸せに暮らしていらっしゃるんですよね。

私も、いつか振り返ったときに良い思い出だったと思えるように、今は時が経つのを待ちます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/05 18:21

貴女も分かっているいるように、


相手は既婚者です!
好き避けだの、彼の気持ちだのと自分にとって都合のいいように考えたいのは分かりますが、そういうのはやめた方がいいよ。
貴女の為に。
現実は貴女が考えるようなロマンティックなもんじゃないですよ。
ただの火遊びで、貴女の反応を見て
自己満足しているお馬鹿な男です。
一体何しに会社に行っているんだか。
呆れます!
キスしてきたのも貴女が告白したからでしょうね。
人に好きって言われるのは気持ちいいものです。
舞い上がって調子に乗ったのでしょうね。不倫してみたいという欲望もあるのかもしれません。
奥様やお子さんの気持ちを考えるとって言っていますが、本当は自分の事しか考えてないのが貴女の文章から分かります。

だからこその質問ですよね?
質問にお答えします。
貴女の事は単なる遊びでしょうね!
オフィスでコソコソふしだらな事をしているシチュエーションに興奮して喜んでいるのでしょう。
万が一、キスのことがバレたりしたら、きっと貴女を突き放すだろうし、
貴女に告白されたからなどと言うかもしれませんよ。
職場でそんな事する男ははっきり言ってただのスケベなお馬鹿です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たぶん、バレたら家庭を守ろうとすると思います。既婚者にとって大切なのは家庭です。

私が自分のことしか考えていないなら、すでに不倫関係になっていたと思います。

相手やその家族、自分や子どもたちのことを考えたから、何も行動せずに過ごしていましたし、今も忘れることを決めました。

1つの意見として、受け止めさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/05 00:02

主人の職場にあなたが居たら本当にイヤでたまりません。

既婚者には気持ちも伝えず辞めて欲しい。両思いだったら奪うんですか?きゅんきゅんして幸せなら気持ち伝えて仕事に励めるわけですか。きっと彼もあなたがやれそうだから好きです!そして奥様はあなたに殺意です!が真実だから最初に彼に言われた、他の人探して、を真に受けて実行して下さい。あなたのためにも。お子さんの為にも。
    • good
    • 5

親身になってあげたいんですが、上司はあなたがシングルなのをいい事に自分もシングルみたいな気分になってあなたに合わせたのかなぁ。

好意は嬉しくて浮気心が芽生えて罪悪感薄れたのかもしれませんが、あなたみたいなシングルマザーは嫌いです。このっ!泥棒猫!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしかしたら、おっしゃるように上司も独身気分になっていたのかもしれません。

どんなに好きでも、その方はよその家庭のご主人なのだから、と思うから気持ちを抑えて部下としての態度で接してきました。

泥棒猫と言われるのはキツいです。

お礼日時:2018/07/04 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A